JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.11.10 BLOG

イオミックのグリップ特集 まとめ

イオミックのグリップ特集 まとめ

こんにちは。

リバレゴルフヴィレッジです。

 

今回は今までのイオミック社製品のまとめ回になります。

今までのイオミック社の紹介を見ておられない方は☟を!

【上級者も知らない】イオミックのグリップがユーザーに優しいところ2選! – 宝塚のゴルフ練習場・ゴルフスクール|リバレゴルフヴィレッジ (rizvallee.co.jp)

 

スティッキーのオススメできるポイント3選 – 宝塚のゴルフ練習場・ゴルフスクール|リバレゴルフヴィレッジ (rizvallee.co.jp)

 

イオミック社 Xシリーズが尖っている理由。 – 宝塚のゴルフ練習場・ゴルフスクール|リバレゴルフヴィレッジ (rizvallee.co.jp)

 

イオミック社の『メビウス』が現代ゴルフと調和し過ぎている件 – 宝塚のゴルフ練習場・ゴルフスクール|リバレゴルフヴィレッジ (rizvallee.co.jp)

 

イオミック社のアートグリップシリーズが唯一無二な理由! – 宝塚のゴルフ練習場・ゴルフスクール|リバレゴルフヴィレッジ (rizvallee.co.jp)

 

では、何と言ってもその触り心地

イオミック スティッキーを中心とした

イオミック独特の硬さの中に含んだウェットな感覚!

あれは、他メーカーでは出せない味になっていますね!

素晴らしいです。

 

そして、グリップの太さのラインナップもいいですね。

表記を見れば、太いのか細いのかが一目瞭然!

グリップエンドから5センチの

グリップの直径が21.8ミリだったら

その表記が『1.8』ということになります。

十の位を省略して表記していますが、十分理解できます。

最近発売されている製品であればグリップエンドに径の表記がされています。

見て確認できるのもユーザーに優しいところ!!

当然ですが、太めに仕上がったグリップはやや重めに設定してあります。

といっても極端に重くはなっていないようなので

そのあたりも使いやすくなっていますね。

 

イオミック独自の技術の紹介をしましょう。

クラブのシャフトだけでなくグリップにもトルクが存在します。

そのトルクを最小限に抑えて、プレーヤーの意図通りの球を実現させる

『LTC』Low Torque Control

搭載したシリーズもイオミックには多数ありますので、

より正確性を上げたい方にとっては

グリップを変えて、いいショットを打つのは

1つの手段になりえるのかもしれません。

 

使っていて気分がアガるというのは非常に大事な要素ですが、

それを可能にしてくれるのがカラーリングですね。

色味の発色が非常によく従来のゴム質のグリップでは出せなかった

色味の良さと明るさを樹脂素材で出せるようになって

より良くなっていますね。素晴らしいです。

色味を最大の武器にしたオーパスアーミー

樹脂系の良さを引き出した製品になっています。

 

基本的にはバックラインの有り・無しは決められるようです。

(メビウスは無しのみ・スティッキーウルトラライトはありのみの販売になります)

スライスが心配だとか、フェースの向きに不安がある方は

バックライン入りのグリップをお使いいただいた方がいいのかもしれません。

バックラインのお陰で、自信をもって構えられるかもしれませんね。

 

国内屈指のグリップメーカーのイオミックですが、

様々な製品を出しておられますが、

どれも見事にバランスよく仕上がっています。

見た目で選ぶもヨシ、LTCで選ぶもヨシ!!

みなさまそれぞれのゴルフライフに応じた

グリップを選んでいただいて、そのゴルフライフを

より充実したものにしていただければと思います。

 

もし交換をご検討でしたら、☟まで連絡をいただければと思います。

体験レッスン予約 – 宝塚のゴルフ練習場・ゴルフスクール|リバレゴルフヴィレッジ (rizvallee.co.jp)

リバレゴルフヴィレッジでした。