JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.11.03 BLOG

イオミック社のアートグリップシリーズが唯一無二な理由!

イオミック社のアートグリップシリーズが唯一無二な理由!

こんにちは。

リバレゴルフヴィレッジです。

 

イオミックシリーズも最後になってきましたね。

イオミックで特筆すべきはこの業界唯一無二

言っていいほどのデザイン性を誇る以下の

【オーパス】

【アーミー】

以上の二種類になります。

それらの説明をしていきましょう。

 

この二つともにベースとなるグリップの大半はスティッキーになります。

(1種類 X-オーパス というのがあります)

スティッキーの性能をご存じでらっしゃらない方は☟を見てください。

スティッキーのオススメできるポイント3選 – 宝塚のゴルフ練習場・ゴルフスクール|リバレゴルフヴィレッジ (rizvallee.co.jp)

 

言わずもがなですが、スティッキー特有のウェットな触り心地は

確保してあると思っていただいて結構です。

しかし、本日言いたいのはそういうことではありません!!

本日のメインはそのデザイン性です!!

 

【オーパス】

左右対称のマーブル模様をグリップに取り入れて

ゴルフ用グリップ界で唯一無二と言っていいくらいの

モデルを開発されています。

グリップのおおよそセンターラインに向かって

吸い込まれていくようなマーブリングが施されています。

モデルに寄っては、白が多いものや 色味の多いもの

黒と色味でかけ合わせたものや、

濃い色と薄い色の2色を配色したバイカラーというモデルまで

各種ありますので、お気に召したものを選んでいただければと思います。

グリップの太さのラインナップとしては、1.8がメインですね。

2.3のラインナップも2種類ほどあります。これは、あくまで

男性が使うときにこれを選んでおいてくださいってくらいのものです。

基本的には、スティッキーの性能をそのままに

見た目のカワイイがアガるって感じでOKですね!

ジャケ買いしていただいて大いに結構な感じです!

 

 

【アーミー】

ワイルドな仕上がりになるアーミーです。

なんとなく遠目から見たら、カモフラージュ柄っぽくなるのが

このアーミーの特徴です。

黒×色味の ブラックアーミー と

濃×淡 の アーミー の2種類があるので

これも好みのレベルにはなりますが、

好きな色味を選んでいただければと思います。

ブラックアーミーのみ、外径を1.8と2.3で選べます。

黒を多めにしているところから、男性をターゲットに

考えているのでしょう。なんとなく理解できます。

 

【オーパス】も【アーミー】も

同種類の配色をよく見たら分かるんですが、

同じ種類でも全く同じではないんですよね。

色のズレがあったり、かすれていたりして

実はというと、まったく同じ仕上がりにはならないようです。

これもまた、味わい深くて趣があると

思っておくといいでしょう。

まさに、唯一無二!!

 

手に取って楽しいクラブでゴルフをするなら

このアートシリーズのグリップは一つの選択肢になります。

試してみるのは、いかがでしょうか。

 

どんなのかを聞きたい方は☟まで連絡を!!

体験レッスン予約 – 宝塚のゴルフ練習場・ゴルフスクール|リバレゴルフヴィレッジ (rizvallee.co.jp)

では、リバレゴルフヴィレッジでした。