JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.06.22 BLOG

雨の日と寒い日にゃぁ、注意をしておくんなせぇ。

雨の日と寒い日にゃぁ、注意をしておくんなせぇ。

こんにちは。

リバレの井上です。

 

食パンって朝に便利ですよね。

その食パンですが、関西と関東では

文化が異なるってご存じでした?

関東は6枚切りと8枚切りが主流で

関西は4枚切り~6枚切りが主流なんです。

関東ではオープンサンドみたいな感じで、

野菜も一緒に乗せて食べやすいサイズが6枚や8枚切りですが、

関西の4枚切りはトーストしたときのモチふわ感がよく高級感があります。

ただ、一説によれば1斤の値段は変わらないから

切る手数を少なくなる4枚切りの方がパン屋がお得と言う意味で

関西で4枚切りが定着したとされているらしい。

ホンマかどうかは分かりませんが、まことしやかに言われています。

いかにも関西らしい考え方と言われかねませんね。

それどころか、関西のあるパン屋では、3枚切りが存在するらしいです。

かなり贅沢なトーストになりそうですよね。

自分で切るタイプのものなら試せそうですけどね。

 

はぃ、ではやっていきましょうね。

以前にクラブハウスに入る前にコンプレッサーで

靴に着いた芝を飛ばしてから入ることをお願い致しました。

 

それと同様のことで、クラブハウスに入る時にそのまま入らないでねって意味ですが、

雨の日にはレインウェアを着てプレーすることもあるでしょう。

寒い日にはウィンドブレーカーを着てプレーすることもあるでしょう。

しかし、それを着たままクラブハウスに入らないようにしましょう。

とくに、昼食時にその格好のまま食堂の前まで行かないようにしましょう。

なぜなら、著しく美観を損ないます

カートやマスター室横の乾燥室に

レインウェアやウィンドブレーカーをかけて

食堂に向かうようにしましょう。

 

しかし、しかしですよ。

ちょっと知っている人ならなんとなく言い返してきそうですよね?

食堂の前にフックがいっぱいあるじゃない!って。

でも、落ち着いてください。

あのフックって、帽子用ですので

レインウェア用ではないので

あのフックにレインウェアかけていると美観を損ねるだけでなく

スタッフやその他のプレーヤーから総スカンを喰らう可能性があります。

 

だいたい室内に持ってこずに

乾燥室にひっかけておくほうが、

はやく乾くのでいいのではないかと思うのは私だけではないはず。

しかし、少ないとはいえ食堂に着たまま行く人が居るのも確かな話。

なので、題名に書いた通りですが

雨の日や寒い日に気をつけて下さいね。

 

こうやって週に2~3回ほどブログをUPしてますが、

いつの間にか、マナーのなってない人にならないようにしておきましょうね。

読むだけで、マナーの達人を目指しましょう。

はぃ。リバレの井上でした。