JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.06.24 BLOG

これはゴルフ場に限らないですよね。

これはゴルフ場に限らないですよね。

こんにちは。

リバレの井上です。

 

Mリーグのおススメシリーズの第二弾!!

まだ、言われるの??

って本人から言われそうですが、あえて言いたいですね。

勘の良い方ならお分かりでしょう。

KADOKAWAサクラナイツの内川幸太郎の『西』ですよね。

2019~20 シーズンの 2月25日  南4局ですよ。

『内川幸太郎 西』←で検索すると一発で出てきます。

見てもらうと分かりますよね。

3年前なんですよ。にもかかわらず、今も対局中に

内川が西を触るだけでちょっと ざわっ となりますからね。

キャラと象徴する牌があるというのは良いことですよね。

あの1局のおかげで話題性がグッと上がったきっかけにもなりました。

アベマを契約してまで見る必要はありませんが、

過去の対戦を一度見て頂けると、少しは楽しさが伝わるかなぁと思いました。

 

さぁ、では、やっていきますよ。

と、言ってもこれをワザワザ、私が言うべきことではないかもしれません。

だって、ゴルフ場のマナーではないんですから。

でも、大事なので心を鬼にして言いましょう。

 

浴場の使い方です。

プレー後には軽く汗を流すために、浴場を利用します。

その時に気をつけなければいけないマナーに留意していただきましょう。

 

・シャワーの飛んでいく先には注意が必要。

 飛んできた他人のシャワーに当たって気分のいい人はいません。

 

・洗い場を使い終わった後は、

 蛇口や椅子周辺を綺麗に流して、

 桶を逆さにして水が切れるように置く。

 (桶に水がたまったまま、置いていくような人はまさか居ませんよね?)

 

・浴場に入る時には、小さなタオルを持って入るのは当然で、

 出る時にはそれでしっかり体を拭いてから出ましょう。

 (体 ベタベタのまま出てくるような人は風呂屋でもゴルフ場でも白い目で見られます)

 

・浴槽内に小さいタオルを浸けないようにしましょう。他人から見ると不快です。

 

・出た後、ドライヤーやブラッシングをする人もおられますが、

 その時って思っているより飛沫が周囲に散っています。

 知らずに飛ばされた人は不快に思います。

 

・洗面台を使った後に落ちている髪などはしっかり拭っておく。そのまま放置しない。

 

・使用後のタオルはタオル収集口へ。放置して帰らないように。

 

 

このように、気を付けておかないと普段の行動がそのまま出てしまいます。

その行動で同組の人など周辺の人をがっかりさせないようにしましょう。

その翌日から変な奴認定されかねません。

そんなことになれば、居辛くなりますので、

ちょっとした気遣いやマナーは大事にしておいて損はないでしょう。

 

はぃ。では、リバレの井上でした。

では、また次回、お楽しみに。