JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.06.16 BLOG

しぃ~~

しぃ~~

こんにちは。

リバレの井上です。

うちの子が、幼虫から育てていたカブトムシが

さなぎをへて、成虫になりました。4匹のうちの1匹ですが。

まだ、昨晩 さなぎから出てきたばかりなので、

しっかり動ける状態ではなくまだゆっくりしています。

ただ、世話した甲斐もあってのことなので

うちの子はどこか誇らしげにしていました。

そういうことなので、今日からうちでは食後のデザートとして

何かしらの果物を食べることになりそうです。

そして、その果物をうちの子はどうやら必ず残すことになりそうです。

 

はぃ。では、やっていきましょうね。

前回のブログでは、ラウンドの際には必ず事前練習をすることを提案しました。

では、その練習するときのマナー面を学んでいきましょう。

 

朝のドライビングレンジでは、基本的に静かにしましょう。

打球音など、どうしても仕方ないものは誰も何も言いませんが、

必要以上の話し声などは注意した方がよさそうです。

朝の挨拶や、必要な情報の伝達なら構いませんが

朝に練習に来るくらいの人ですから、ゴルフへの意識が高い人なのでしょう。

そんな人ですから、他人には言わないまでも大きい声を発している主には

疎ましい視線をおくっていることでしょう。

 

打席を使った後、打席の片付はしっかりするようにしましょうね。

ボールを運ぶために、カゴで持ってきたはずです。

その空いたカゴの片付などをしっかりしましょう。

ゴミなども同様です。

ラウンド当日の朝は意外にゴミが出るもんです。

来たときよりもキレイにしておきたいですね。

 

アプローチやバンカーの練習ができるようなところでは

先に居る人に優先権があります。

先に居る人がどこに向かって飛ばそうとしているのか

なんとなく気遣って、危険にならないように気を付けなければいけません。

お互いに飛ばしたい方向が交錯しないようにしておきましょう。

 

そして、アプローチやバンカーなどが練習できるので、

ラウンド後の練習をしっかりやっておきましょう。

ラウンド中にミスした内容は、その日のうち

復習しておきましょう。まぁ、あと単純に

バンカーの砂を打っているだけで、かなりの練習になります。

前回に既に言ってますが、みなさまは基本的にバンカーの経験不足です。

バンカー内での砂の効率的な打ち方を知らない人が大半です。

砂さえ飛ばしていればどうにかなりますので、

ラウンド前もラウンド後も、バンカーがあれば練習しておくに越したことはないでしょう。

 

ラウンドだけじゃない、ゴルフ場の使い方ですが

いかがだったでしょうか?

日々、若干ですが、上手く打てるようにしましょう。

 

リバレの井上でした。