JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.06.15 BLOG

意外に高価な買い物なので・・・

意外に高価な買い物なので・・・

こんにちは。

リバレの井上です。

 

ボチボチ、蚊が増えてきますが

吸血するのはメスだけってご存じでした?

オスは吸血しないんですって。

そして、彼らのエネルギー源はだいたいは水らしく

血はエネルギーとして使うのではなく

子を産んで育てる為だそうです。

だからメスしか吸血しないんだとか。

そうなると、束縛系女子にとっては

彼氏が蚊に刺されるだけで

浮気になってしまうかもしれませんね。笑

変な虫がつかないようにしませんとね。笑

お後がよろしいようで。

 

はぃ、ではやっていきましょうね。

ゴルフ場に来てラウンドするのって、一昔前に比べて安くはなったものの

そこまで安くもないのが一般的なイメージでしょうか。

そんなに安い買い物ではないので、だったら目一杯遊ぶのが流儀というもの。

 

ゴルフ場について着替えが終われば、先ずはしっかり体をほぐす。

登山に行く前にはそれなりの装備で上る前に準備運動くらいはするでしょう?

ゴルフが登山くらいの負荷があるとは言いませんが

総徒歩距離や徒歩時間はひけをとりません。

だったら準備運動くらいはしましょうよ。

 

そして、ドライビングレンジがあるなら行きましょう。

1カゴ 数百円です。そこはケチりません。

それを打たずに、ラウンドでミスショットするのか

それを打って、当日のミスの傾向を事前に知っておくのか

当日のラウンドが大きく変わります。

 

ドライビングレンジの使い方はゴルフ場に寄っては違いがあります。

無人でコインを投入すればボールが出てくるゴルフ場や

ロッカー番号や名前を記入してそのまま使えるようなゴルフ場もあります。

それぞれのゴルフ場で様々な使い方があるので、

マスター室やキャディなどに一言聞くのが手っ取り早いですね。

 

しかし、なぜこんなにラウンド前の練習にこだわっているのかというと

同伴競技者に迷惑をかけないという部分が大きいでしょうか。

より良い状態で、より良いプレーで対応するのが同伴競技者に向けての

エチケットだから、しっかり自分の状況を把握する時間が必要なんですよね。

 

そしてゴルフ場によっては

バンカーやアプローチもさせてくれるところがあります。

想像できるような街の中にあるゴルフ練習場バンカーを

置いているようなところは少ないです

ということは、皆さんは極端にバンカーショットの経験がありません

絶好の機会です!!

経験がすくないのに、上手に打てるわけがないのです。

上手に打つためには球数を1球でも多く打つべき!

ラウンド前に練習をしておくべきだし、

ラウンド後も反省の意味で練習できると

より質感の高い技術が身につくでしょうね。

 

せっかく、安くないラウンドをするという買い物をしてるんだから

全部使い切らなければもったいない。

楽しんで、ゴルフの上達につなげたいものですね。

 

はぃ、では、リバレの井上でした。