JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.02.10 BLOG

習慣にしてしまえば最強!

習慣にしてしまえば最強!

週間予報を見て、愕然としています。

リバレゴルフヴィレッジの井上です。

 

最高気温の乱高下がすごいですね。

とくにこの2月の10日からの一週間でかなり大きな気温の上下差があります。

土日は暖かくなる見通しですが、月曜日は冷え込むようです。

日曜日の最低気温が、月曜の最高気温になるようです。

 

体調は崩してからでは間に合わない。

日頃から体のケアをしておくべきなんですよ。

体のケアには、サプリメントも含まれていて

摂取する栄養で体が決まると言って間違いではないんですよね。

何をどれくらい摂取するかってとても重要なんですよね。

言わずもがな、ごはんやおかず みたいな形で取った栄養のほうが良いに決まっています。

ただし、現代の生活では足りないんですよ。

で、何が必要なの?って言われても個人によって異なるので

平均的に不足気味の栄養補給の補助となるサプリメントを

ご紹介したいです。

 

先ずは、ビタミンとミネラルです。

各メーカーで『マルチビタミン&ミネラル』と云うような表記で発売されています。

どのメーカーでもそう変わりはないので、摂れるなら摂るほうがいいでしょう。

不足しがちな栄養素の代表なので。

 

そして、その次はタンパク質ですね。

筋肉だけではなく、髪の毛も、肌も・・・

それ、タンパク質です。タンパク質不足は

髪や肌の質感が落ちてしまいます。

1日に必要なたんぱく質を食事で補うには、

肉で換算して1日に1キロくらいは最低でも必要です。

3食に分けたとして、摂るの無理でしょ?

食欲的にも、金銭的にも無理がないですか?

それに、それだけの肉を摂るとあまり摂りたくない油脂分までセットでついてきます。

油脂分は、適量ならバリアの役割があって体に必要なのですが、

過剰摂取は体の脂肪に変わるばかり……

そんな不必要な油脂分をとらないようにする意味でも

必要なのはプロテインですよね。

各メーカーで色んなフレーバーのプロテインが出ています。

なんか美味しそうなフレーバーのプロテインを試してみてください。

朝食にプロテインを説明書通りに一回分を飲んで不足を補うような使い方をしましょう。

一応、私のおススメは『マイプロテイン』ってメーカーで

どのフレーバーでも美味いんじゃないかな?と思います。

私は無難にチョコレート味ですが。

タンパク質の種類もホエイプロテインとか大豆プロテインとか

色んな種類が出ていますが、どれでも良いのかな?と思います。

特に、乳アレルギーとかなのであれば大豆プロテインにするべきですが。

 

とにかく、何をするにしても習慣化させてしまえば

あとはやるだけなので、楽になるんですけどね。

習慣化させるために、最初の一週間は朝食後に

マルチビタミンとプロテインを飲んでしまってください。

マルチビタミンを併用してタンパク質の吸収効率を高める狙いもあります。

変化を感じるのは最低でも3週間くらいかな?

劇的な変化ではないもののそれを粘り強く続けているだけで

後々の大きな変化になりますので!!レッツトライ!!

 

リバレ 井上でした。