JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.02.16 BLOG

食べ方ひとつで・・・

食べ方ひとつで・・・

こんにちは。

リバレの井上です。

昨日の水曜日にUPの予定なのですが、

今週はなんやかんやでバタバタしてますので

木曜日のみのUPにしようと思います。

 

昨日、晩御飯でとんかつをいただいたんですが、

皆さまのイメージでとんかつってどんなものですか?

カロリー高い?太りそう?パワーの源?

色々ありそうですが、結果、太るんでは?と思ってませんか?

意外にそうではないんですよ。

問題は食べ方だったようだって調べが出ているみたいです。

 

結論から言うと、食事と共に摂る炭水化物の摂取タイミングが重要なようです。

百数十人レベルのデータから明らかになっているようなんですが、

食事開始から15分~20分までは、炭水化物を取らないようにするだけで

3カ月前まで90キロだった人が88キロに落ちる程度に効果があるようです。

その間、献立は変えていないそうです。つまり食べるものは変わっていない。

食べるタイミングを変えるだけ。と言うより、炭水化物を摂るタイミングを遅くしただけ

15分~20分は何を食べるの?と聞こえてきそうですが、

提供されたパンやごはん以外の汁物やおかずを食べましょう。

少しカンの良い人は、おかずも良いの?と聞いてしまうと思います。

そうなんです。いいんです。最初に結論を言いましたが、

炭水化物さえ最後に摂るようにさえすれば、

タンパク質だろうが、脂質だろうが、関係なしに摂ってかまわないとのことです。

15分~20分かけて緩やかに血糖値が上昇するのを待ってから

炭水化物をとって血糖値の急上昇をさせないのが今回の狙いなのだとか。

(写真・・・それぞれのおかず、汁物のあとに・・・下のごはんですよ)

とにかく順番です、順番!

最後に炭水化物!

これで、同じものを食べても太りにくくなりますよ!

長い目で見ながら、お試しあれ!

 

リバレの井上でした。