JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2024.05.31 BLOG

~ゴルフ日記~ part3⛳

~ゴルフ日記~ part3⛳

 

こんばんは~🌙✨

え、もう6月じゃないですか(*‘ω‘ *)

2024年半年経ったというわけです。

6月って梅雨やし、徐々にですが暑くなるし、気分もどんよりするので個人的にいい思い出がないのです。

なんか楽しい(≧▽≦)♪ことしたいですね~。

 

という訳で自主練習しました。

なんというかまぁ久しぶりに練習すると「そうだよね~( 一一)」という結果でした。

みなさんの予想通りの結果で。つくづく練習は大切だなと感じました。

私、テイクバックの際にどーーーーーーしても右ひざが流れてしまうんですよね。

テニス打ちになってしまうのです。

それと右手にとてーーーも力が入る!そこが一生の悩み!

右ひざを意識すると右手はもう「これでもか!」っていうくらいガチガチなのです。

なんか力を抜くとボールを打った勢いでクラブを飛ばしそうで怖いんですよね($・・)/~~~

難しい…<`~´>

でも上手い事右ひざも動かず右手の力もそれなりに打てると気持ちのいいくらい飛ぶ!٩( ”ω” )و

意識しすぎるとだめっだめですがやっぱりいい球が打てた時は嬉しいですね(*´▽`*)♡

1回練習をさぼると身体が思い出すのにめちゃくちゃ時間かかるので思い出す時間で

結構しんどい(´;ω;`)継続は力なりって本当ですね。

…。え、なんかめっちゃ課題あるな。

グリーン周りとひざが流れないようにする・力を抜く。

ん?あれ、全部じゃない?

グリーン周りうんぬんよりテイクバックをマスターしないとだめですね。

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

ここでとある現象が起きるわけです。

その名も「よく分からなくなる現象。」

まぁこれは私が勝手にこんがらがってよく分からなくなってるだけなんですけど。

でも同じように分からなくなってくるって方もいると思うんです!

ひたすら同じ練習をしていると急に「あれ、どうやってたっけ。」って分からなくなるあの現象。

 

そんな最近はキャディーバッグを検索しては「あ、これかわいいな。」「この色があればなー。」など

考えて楽しんでおります

クラブもキャディーバックも持ってはいますが知り合いにもらったものなのですが

キャディーバックだけでも自分で気に入ったものを買えばモチベーション上がったりするのかな。

そう思えば欲しくなってきたなー。よし、買いにいくぞーー。\( ‘ω’)/♪

 

ここまでご覧いただきありがとうございました🌹✨

キャディーバックは買おうかなと悩んでおります。

気に入ったものに出会えるといいなぁーーー(*’▽’)

ではまた次回の投稿もお楽しみに!

 

 

宝塚  リバレゴルフヴィレッジ  ゴルフ練習場  打ち放題

ゴルフスクール  スクール  宝塚ゴルフスクール