JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.03.29 BLOG

【飛距離を出せる身体づくりvol.3】〜腕立て伏せ・上級編〜

【飛距離を出せる身体づくりvol.3】〜腕立て伏せ・上級編〜

春ですね。今年はお花見、楽しんでいますか?
以前の投稿では飛距離を伸ばす「腕の力」を鍛えるためのトレーニングとして、腕立て伏せの初級編・中級編をご紹介しました。

今回はさらに上を行く腕立て伏せ「上級編」をご紹介します。
上級編は正直言って、かなり難易度が高いです。

普段トレーニングをしていないという方は、必ず「初級編」「中級編」から初めてステップアップしてください。

 

■【飛距離を出せる身体づくり】〜腕立て伏せ・初級編〜
https://rizvallee.co.jp/20230217

■【飛距離を出せる身体づくり】〜腕立て伏せ・中級編〜
https://rizvallee.co.jp/20230302/

 

上級編でも100円ショップでも手に入る小さめのボールを使います。 今回は同じボールを3個使います。


かなり手首に負担がかかるので、トレーニングを行う前にしっかりと手首をほぐすことはお忘れなく。 手首を痛めてしまっては、ゴルフどころではなくなってしまいます。

準備はいいですか?
Let’s training!

1.準備するもの

使うのは100円ショップなどでも気軽に入手できる「小さなトレーニングボール」です。
上級編ではボールを3個使います。

2.練習方法

ボールを3個使った腕立て伏せの方法をご紹介します。

STEP1 準備したトレーニングボール2つを両手に持ちます

中級編と同じく、ボールを腕立て伏せの要領で、手をつく床の代わりに使用します。

ボールの中心をキャッチしないと腕立て伏せに入れませんので、手のひらの重心を乗せ、ボール全体を掴むようにします。

STEP2 残り1つのボールは足の下に置きます

足の甲に当てる感じで使いましょう。
足をボールに乗せるためのバランスは体幹で取るようにします。

この状態で体幹はロックされるので、腕立て伏せでの負荷がモロに上腕や胸筋、広背筋に入ってくることになるのです。

慣れるまでは手にボールを持たず、足のボール1つだけで腕立て伏せをしてもいいでしょう。

この機会にぜひ、飛距離を出せる体づくりにチャレンジしてみてください。

リバレ公式インスタグラムにて、トレーニングの動画を公開しています。
こちらも是非ご覧ください!