JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.03.02 BLOG

【飛距離を出せる身体づくりvol.2】〜腕立て伏せ・中級編〜

【飛距離を出せる身体づくりvol.2】〜腕立て伏せ・中級編〜

前回は飛距離を伸ばす「腕の力」を鍛えるための腕立て伏せ初級編をご紹介しました。

実践された皆さん、いかがでしたでしょうか?
簡単そうに見えますが、結構腕に効いているのを実感できたのではないかと思います。

さて、鍛え出すともっと鍛えたくなるのがトレーニングです。
今回はさらに負荷を増やした「中級編」をご紹介。

初級編では100円ショップでも手に入る小さめのボールを1つ使いましたが、今回は同じボールを2個使います。

注意点としては、かなり手首に負担がかかるので、トレーニングを行う前にしっかりと手首をほぐしておきましょう。

ではいきますよ、Let’s training!

 

1.準備するもの

前回同様、使うのは100円ショップなどでも気軽に入手できる「小さなトレーニングボール」です。

中級編ではこのボールを2個使います。

 

2.腕立て伏せの方法

ボールを2個使った腕立て伏せの方法をご紹介します。

準備したトレーニングボールを両手に持ちます。
ボールを腕立て伏せの要領で、手をつく床の代わりに使用します。

この姿勢がポイントですよ!

バランスボールの上に乗るのって難しいですよね。
それと同じように、手を乗せてバランスを取るのって、見た目以上に大変なんです。
コツは足と体幹の力を使うこと。
ボールの中心に手のひらの重心を乗せ、ボール全体を掴むようにします。

この姿勢のまま、腕立て伏せを繰り返すだけ。

 

慣れないうちはバランスを崩してしまうことがあるので、
写真のように板間でやらずに、転んでも良いような場所で試してみてください。

何より、続けることが大事なので、少しずつでもいいので続けてみてくださいね。

腕の力をつけて、スコアアップを目指しましょう!

 

リバレゴルフヴィレッジの公式インスタグラムで、動画を公開しています!
こちらも是非ご覧ください。

いいね&フォローもよろしくお願いします!