JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.03.01 BLOG

水ですよ。水っ!!

水ですよ。水っ!!

先週の週末で寒さの山を越えたかな。と思っています。

皆さま、いかがお過ごしですか?

リバレゴルフヴィレッジの井上でございます。

 

私、週に2度のブログをUPしておりますが、

たまに見返したりするんですよ。

すると、体を鍛えたり痩せたりするような内容ばっかりで・・・

言っている私があまり自分の体に向き合えてなくて・・・

自分の体に手間も暇もかけられなくなるんですよね。

大人になるってそういうことなのかな?と思います。

 

でも、痩せたい!というより、太りたくはない。

多くの方がそう思ってらっしゃるのではないでしょうか。

しかしながら、あまり生活リズムに変化を加えたくもないですよね。

なので、一つだけ簡単なことを付け足しましょうよ。

 

食事前に300ml~500mlほどの水を飲んでください。

それだけっ!!それだけで肥満リスクを低減できるみたいです。

 

何故って??

統計によれば 近年、水分不足の人が多いみたいですね。

輪をかける様に、出てくる食事に含まれている塩分量は多い

塩分が多いと体内の塩分濃度が高くなります。

体内の塩分濃度が高くなったら脂肪を貯めろって指令がどうやら出るみたい。

その指令が出れば摂取した炭水化物が優先して脂肪に変わるみたいです。

 

当然のことではあるんですが、

痩せたいなら減塩された食事を摂ることをお勧めします。

そうすれば体内の塩分濃度が高くならないからね。

しかし、そうもいかない人も多いんだよなぁ。

だから、水を食事前に多めに摂っておいて下さいね。ってことです。

 

厚生労働省の指導によれば

一日あたりの塩分摂取目安は

男性が7.5g

女性が6.5g

なんだそうです。

めっちゃ少ないですよ。

 

外食でラーメンでも食べようものならこの数字は

一瞬で終わってしまいますからね。

 

お家でのごはんは、極力 塩分を使わないように

心掛けるだけでいいのではないかと思います。

先ずは続けられることが大事なので。

 

厚生労働省の推奨で

お水が1日に1.5リットル~2.5リットル

必要なようなので。(年齢・性別・体重によって異なる)

何がなくともお水を多めに摂ってください。

お医者さんに止められている人はダメですからね。

 

食前に300ml~500mlくらい お水を摂るようにしましょう。

それだけで900ml~1500mlですから、間に合いますよね。

すこし苦しいかもですが、慣れてしまいますよ。

今日から試してみましょう

 

リバレの井上