JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.07.06 BLOG

不愛想? シャイ?

不愛想? シャイ?

こんにちは。

リバレの井上です。

 

たまに出てくるプロレス情報局です。

中野たむが2冠王者ではなくなりました。

赤と白の2冠でしたが、

つい先日に白のベルトだけをかけて

タイトルマッチが行われまして、

防衛に失敗してしまいましたね。

相手は体もデカくてノリにノっている若手のMIRAIですから

しょうがない部分もあったのでしょうけど残念ですね。

MIRAIが所属しているGod’s eyeは

先日、ケージマッチでの敗戦で大江戸隊から追放された

鹿島沙希が電撃加入したところなので

今注目のユニットかもしれませんね。

鹿島沙希本人も、ユニットリーダーの朱里と戦わなくて済むと

泣いて喜んでいましたから。しかし、鹿島沙希って

ユニット変わった回数が多いなぁ。意外に苦労人かも・・・。

ぜひ、鹿島沙希の一撃必殺『起死回生』を一度は見てください。

 

はぃ。では、やっていきましょう。

ゴルフ場に着いたら、同組の関係者以外に

大勢の方が居るんですよね。うん百人といます。

別に全員としっかり挨拶をする必要はないですが、

題名の通り不愛想だったり、シャイ挨拶できないっていうのは

大人の社交場での振る舞いとしてはいかがなものかと思います。

朝だったら『おはようございます』くらいの簡単な挨拶は

機嫌よくしておくべきだし、そうされて嫌な人など1人もいないはずですよ。

お昼なら『こんにちは』

ラウンド後なら『お疲れ様です』

など、時間帯に応じた挨拶などいくらでもあります。

 

プレーヤー同士だけでなく、

ゴルフ場のスタッフへの挨拶を忘れないようにしたいですね。

ゴルフ場のスタッフは自分の勤めるゴルフ場のことを

よく知っていて、意外に重要な情報を教えてくれることが少なくないように思います。

良くしておいて全く損はないし、逆に敵に回すべきではないでしょうから

できうる挨拶など、いくらしておいても問題はないように思います。

そんなもん、なんぼあっても困りませんから(©ミルクボーイ)

 

しかしまぁ、分かっていても苦手なものは苦手ですよね。

分かります。分かりますよ。だって、私も分かってても苦手なもんは苦手です。

そんな私でも意外と便利な言葉がありまして、それが

『どうも』

なんですよね。

多義的で便利な言葉なんですよ。

ありがとう の意味もあれば

すいません の意味もあれば

こんにちは の意味もあれば

なので、苦手な人でも どうも と言っておけばいいかもしれません。

乱用・悪用厳禁ですけどね。

 

今回は挨拶編でしたが、いかがでしたでしょうか?

瞬間だけですので、気分よく挨拶して

みんながハッピーになるようにしましょう。

では、リバレの井上でした。