JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.06.04 BLOG

あめあめふれふれ 母さんが~♬

あめあめふれふれ 母さんが~♬

こんにちは。

リバレの井上です。

 

またかよ。と思われるかもしれませんが、これだけは言っておきたい♬

スターダムの中野たむが赤のベルトと白のベルトの2冠王者になりました。

今年の1月のIWGP女子のタイトル戦で挑戦したものの負けて

何もないところから、春先にジュリアとの赤のベルトをかけた戦いを制し

そして、よくぞ、ここまで来たなと思いますね。

今や、押しも押されぬメイン中のメイン!!

2冠戦では、かつてのチームメイトとの戦いで心身ともに

大変だったろうによく戦い切ったなと思います。

ユニットが再編されて安納サオリが加入して、現状では最強?と思えるユニットに

なっていますので、これから中野たむもコズミックエンジェルズもたのしみですね☆

 

では、やっていきましょうね♬

今はまさに梅雨です。梅雨が明ければ夏なので、ちょうどこの話題ができそうです☔

ゴルフでも雨に出くわしたら嫌なのは嫌なんですが、

それは同じ状況でゴルフする人にとっては同じなので

悪天候を言い訳にせずに、悪天候でスコアが良くないのは

当たり前として、スコアをよくするチャレンジをしてほしいところです👆

 

しかし、傘をさしながらのプレーは大変ですよね💦

その傘の使い方も気を付けましょうね。

グリーン上では基本的にボールとマーカー以外のものを直接置きません。

傘とて同様です。旗竿ですら、グリーン面に直接置きません。

グリーン面に置くのは避けて、グリーン外に傘を閉じてそっと置くようにしましょう。

雨だけでなく、風も強い時などは余計に開いたまま置いてられないので注意が必要です。

 

雨だけでなく、これから夏になるにかけて日差しも敵になります☀

日差しが強いだけで、集中力はかなり落ちます。

日よけの為の傘はさしておく方が、スマートな大人としては賢明な手段と言えます。

ゴルフ用の傘は一般の雨傘とは違い、開いた時の径を大きくデザインされていて

雨傘のみでなく、日傘としての能力も兼ね備えています。所謂、晴雨兼用というやつです。

 

まぁ、そうやって雨ゴルフや夏ゴルフをラウンド中、注意を払ってラウンドしたとしても

雨やら汗やらで、おそらくベタベタになっていることでしょう。

心得として、着替えを2セット分くらいは用意してゴルフ場には来るべきでしょうね。

ベタベタのままクラブハウスに入ることは仕方ないとして、

そんなベタベタの濡れネズミで、食堂に来られても困ります。

表には出さないものの、レストランの従業員にはいい顔はされないでしょうね。

まずは、ロッカーに直行して着替えるようにしましょう。

 

本日の内容は少し違う角度からでしたが、

これから雨の日や暑い日になることは間違いありませんので、

そんな時にでも、自分だけでなく他人にも不快感を与えない立ち回りを

これを見ている皆様にはお気をつけ頂ければと思います。

 

リバレの井上でした。