JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.02.03 BLOG

冬は寒くて無理??

冬は寒くて無理??

こんにちは。

リバレゴルフヴィレッジの井上です。

先週のように、10年に一度の大寒波で

居てもたっても居られないような寒さではなくなったんですが、

寒いことには変わりなく、風があるから体感気温が低めです。

風の対応が出来ている服を着るだけで、うまくやりこなせるでしょう。

着ぶくれにはご注意ください。

そんなん言うてる私は、常に着ぶくれしています。

だって、寒いんですもん。

 

だからというわけではないんですが、

ポケットにカイロを忍ばせたり、貼るカイロをひっつけたりしますよね?

よく聞くのが、背中とかお腹とか。

アリだとは思うんですが、実はポケットの中に

貼るカイロをつけてしまうのもどうやらいいですよ!

 

だいたい、パンツやスラックスのポケットの位置って

股関節の腸骨のちょうど下あたりなんですよね。

股関節って言わば、大きな血管やリンパ節など

体液のターミナル駅みたいなもんなんですよね。

そこが温かいと、体液が温かい状態で体内を巡ることになります。

 

そこに、掛けて加えて、ボールも温めることができますので。

一石二鳥なんですよね。

 

ただし、プレー中に「温めると、飛ぶんですよね!」

とか言うと、反則扱いになるので、口外しないのが前提です。

試合とかではなければ、笑って済みますので大丈夫です。

 

貼るカイロをお腹や背中ではなく、股関節!試してみてください。

 

では、次の水曜日にUPしますね。

リバレの井上でした。