JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.01.27 BLOG

乗りたくない流行もあります

乗りたくない流行もあります

こんにちは。

リバレゴルフヴィレッジの井上です。

 

10年に1度の寒波も過ぎつつはありますが、

依然として寒いことには変わりありません。

積りはしないものの、雪がちらつく今日この頃ですが

皆さま、いかがお過ごしですか??

 

インフルエンザが少し流行しているとかしていないとか。

基本的には手洗いうがいをしていればかからないものですが、

それでも抵抗が落ちているとかかってしまうのかもしれません。

そんな時に定期的にケアをしていれば安心ですよね。

 

我々、インストラクターは普段から声を使いますので

喉のケアも多少は気を付けていたりします。

 

なんか変だな・・・と思ったりしたら飲むのが

少し前に流行りましたが「生姜紅茶」

作り方は簡単です。

銘柄にこだわりは一切ありません。

紅茶をしっかり目に出しておいて、その中に生姜も入れます。

生姜はすりおろしても、スライスでもどちらでもよいでしょう。

面倒なら、チューブでもいいのではないでしょうか。

お好みの適量で良いと思います。

ガーゼでしょうが汁だけを絞り出しても良いでしょう。

スライスを沈めるのもいいと思います。

お茶が温かいうちに、はちみつを適量入れましょう。

別になしでも十分に美味しいですが、

慣れないうちは、はちみつを入れておいて飲みやすくしておきましょう。

 

飲んでおくだけで安心ですので

数週間に一度は飲んでいます。

 

そんなもん関係ねぇょ。と言いながらビールを飲んでる方が粋なのかもですが、

いかんせん、そんな年齢でもなく飲んだ翌日の寝起きが悪いのも事実。

 

皆さまも、風邪予防の延長で「手洗い・うがい・紅茶」を試してみてください。

効果は後々、じっくり分かりますから。

 

では、井上はまた次の水曜日にブログをUPします。

よろしくお願いしますね。