JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2022.02.15 BLOG

おうちで出来るやった方が良い練習!

皆様、こんにちは!
リバレゴルフヴィレッジです。

昨日はバレンタインデーでしたが、
学校に通っている時から筆者にはあまり縁がありません。
最近では、女子➝女子の図式になっておりますので
余計に縁がなくなってきましたね。
時代とともに形式も変わっていっているのですね。
ただ、子供たちも友達同士でおうちで作ったお菓子を交換する日として
おうちクッキングする日として認識しているようです。
楽しみは変わっていないので、よしとしましょう。

さて、まだ二月の中頃を少し過ぎたぐらいです。
まだまだラウンドしやすい状態とはとても言えません。
そこでおうちでできる練習をご紹介していきましょう。

おうちでやる練習なので、ボールこそ打ちませんが
これをしておけばスイング時の軸がぶれないようになるので、練習場やコースでのミート率が上がると思われます。

壁や椅子の背もたれなどで結構です。
構えた時にお尻が当たっているようにしましょう。

肩や背中などを回していってトップのポジションにきます。
その時は右のお尻だけが壁に当たっている状態になります。

その後フィニッシュのポジションにきます。
その時は左のお尻が壁に当たっている状態になります。

10往復を1セットとして、5セット~10セット程が適当だと考えます。

それだけでも十分しんどいんですが、もう一つ大変にするなら
構えた時にボールを置くであろう位置より20センチくらい奥に
100円均一などで手に入る鏡をおきましょう。
顔が鏡に映ったままトップからフィニッシュまで動かしてみましょう。
注意する点はおしりが壁から離れないようにする事!

このドリルでスイング軸がぶれないスイングが手に入ります。

冬の内はどうしても外に出るのが億劫になりますが、
これなら屋内で出来るはずです。

冬の内にスイング軸が安定すれば春頃にラウンドが増えても
スコアになるスイングになっているかもしれません。
逆に、努力をしないことには簡単にいいスコアが手に入るとは
考えにくいですよね。冬の内に努力をしておきましょう。

この記事を見てもどうもイメージが湧かない方は
リバレゴルフスクールへの体験レッスンへのご参加をおまちしています。

 

宝塚 中山寺 駅近 ゴルフ ゴルフ練習場
リバレゴルフヴィレッジ リバレ 打ち放題
ゴルフスクール ゴルフレッスン 宝塚ゴルフスクール
コースデビュー ゴルフの楽しさ