JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2022.01.11 BLOG

コースデビューの感想

こんばんは☺

フロントスタッフの関川です🌟

今回は先日行ってきた本コースデビューについて書いていこうと思います。

 

12月31日、関西ゴルフ倶楽部に行ってきました⛳
 

  

  

天候は恵まれずあいにくの吹雪⛄

 

今回一緒に回ってくださった方々が、20年以上ゴルフをされているとてもお偉い方ばかりで、初心者の私が混じってもよいのか…とワクワクというよりもドッキドキでした😱

30分前にはゴルフ場に到着しておくのがマナーということで、8時半よりスタートのため、7時に迎えに来て下さったのですが…年末で車が渋滞しており、15分前入り😱😱

 

ここでこのブログを読む方の中に、初ラウンド前で不安な方もいるかもしれないので、簡単にゴルフ場での順序を説明すると

30~1時間前に到着→クラブハウス前に一度停止→キャディーバッグをスタッフの方に預ける→車を駐車場へ→フロントで受付→ロッカーで着替え→外に出てパター練習→スタート

 

ですが、私にはそんな時間もなく走ってスタート😲

カートに乗り込み、最初のホールへ⛳

やはり、一番緊張するのは最初のドライバー

ボールの行方が気になってしまい、顔を上げてしまい斜め右へ💦

とにかく私だけ進むのが遅く、前半戦ボロボロで終了。
 

  

時間がまた押してしまい、昼食時間は30分のみ
でもここのレストランがどれも美味しくて、パワー回復👍


  

後半戦は昼食の穴子丼パワーで絶好調でした💖

ここでスコア発表!といきたいのですが…
初心者の私にカウントする余裕もなく、、、
なので皆様にはカウンターを買ってから、初ラウンドへ行くことをお勧めします。

結果初コースはすごく緊張しましたが、しっかりとマナーを守りながら楽しめてよかったです。
明日2回目の本コースにいくので、スコアをしっかり数えたいと思います。
目指せ130!