JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2021.04.22 BLOG

体験レッスンの内容

今回は体験レッスンの内容のご紹介です。

レッスンってどんな事をするんだろう?

ゴルフ初めてで、当たるかどうかわからないけどレッスン受けて大丈夫?

グループレッスンだと個別の悩みや困ってることを診てもらえないかも?

体験レッスンを受けてみたいけどちょっと不安、という方は是非ご覧ください(^O^)/

 

①レッスンに入る前にカウンセリングをおこないます。

担当インストラクターがお客様の悩みや目的(なんとなくやってみたかったでも大丈夫!)

をお伺いし、レッスンプランを立てます。

本日のレッスンの流れや、2回の体験レッスンでどういった事をしていくかご説明いたします。

*レッスン開始の15分前にお越し頂けますとカウンセリングに使う時間を練習に使って頂けます。

 

②レッスン開始時間になりましたら、全員でストレッチをします。

準備運動をすることで、怪我の防止や疲労軽減にもつながります。

 

③ストレッチが終わるとパター練習をします。

各打席に設置しているパターマットを使用しておこないます。

パターの精度はスコアアップには必要不可欠!

ゴルフ初めての方でも、まずはクラブでボールを打つ感覚を体感してください。

 

④次は共通レッスンに入っていきます。

共通レッスンではフルスイングよりスイングの振り幅を小さくした練習をおこないます。

スクールではワンレバー、ツーレバーと言っていますが、振り幅を2段階で大きくしていきます。共通のスイング練習ですが、お客様お一人お一人それぞれにご指導していきます。

★ゴルフ初めての方はクラブの握り方からレクチャー致します!

★経験者の方でも、お悩みの原因が小さい動きの中に潜んでいる事が多いんです!

 

⑤課題レッスンに入ります。

誘われて初めてゴルフに行くことになった。でも迷惑かけたくない…。

スライスやダフリが出て困る…。

そろそろスコア100切りしたい。

ドライバーの飛距離を伸ばしたい。

変なスイングって言われる。綺麗なスイングを身に着けたい。

etc…

お客様のお悩みや、目標に合わせて個別指導をしていきます。

★ゴルフ初めての方で悩み?目標?という方でもインストラクターがクラブの握り方、構え方、振り方、練習の仕方を丁寧にご説明致しますのでご安心ください。

 

⑥レッスン終了(^_^)/

70分お疲れ様でした。

体験レッスンの1回目を受けられた後は、スクールについての説明を10分程度させて頂きます。

スクールに入会するには?

何回受講できるの?

ラウンドレッスンってあるの?

料金は?

その他気になる点や、不安点、ご質問にお答えさせて頂きますのでお気軽にお尋ねください。

*インストラクターが次時間のレッスンがある場合は、フロントスタッフがご説明させて頂きます(‘ω’)ノ

 

長くなりましたが、体験レッスンの内容が伝わりましたでしょうか?

こちらをご覧になって体験レッスンに興味を持っていただけたら幸いです(^O^)

スタッフ一同、体験レッスンのお申込みをお待ちしております☆彡

 

 

持ち物

クラブが無くても大丈夫です

*グローブは必要になります(フロントでもご購入頂けます)