JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2024.07.19 BLOG

基本の「キ」✨

基本の「キ」✨

 

 

こーーんばんは~🌙✨

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

最近久しぶりにかき氷を食べまして、とても気分が良いです(^^♪

抹茶のかき氷が好きです。練乳があればなおさらGOOD‼★

さぁーて、7月半ばになりましたね☻♡

ここらで改めて「ゴルフ」のマナーを復習していきたいなと思います。

今から復習しておけばシーズンには自信をもって回れるようになるはず!

それでは…Let’s Go~!

 

まずは服装

プレー中の服装はポロシャツやタートルネックなど襟付きが基本です。

襟付きだからといってヨレヨレになったものは避けた方が良いです🤠

ボトムスは自然の中でするスポーツなのでロングパンツが妥当かと。

女性の方はひざ丈のスカートやキュロット・ワンピースでも大丈夫です!(‘◇’)ゞ

ただあまりにも露出が多いものはNG‼

靴はゴルフシューズを履いてプレーしてくださいね!

Tシャツ・デニム・サンダルでの来場は絶対にNG🙅です。

クラブハウスではジャケット着用が必須のところもあるので

事前にドレスコードをチェックしていくのがBEST‼です。

 

 

続きましてラウンド

・人が打つ時は喋らない・騒がない

→打つ時は集中します。どんなに話の途中でもこれから打つ人がいる時は静かにしておくのがよいです。

前の組を待っている際も注意が必要です( ..)φメモメモ

・グリーン上は走らない

→グリーンを痛めないようにしましょう。

グリーンが傷ついているとボールの転がりに影響がでます。

・次に使いそうなクラブ2・3本持っておく

→やっぱりあのクラブの方が打ちやすそうだなと思っても

そこからカートに戻って…っていうのは時間がかかります。

グリーン近いならパターだとか、使いそうだなと思うクラブを持って移動しましょう(*‘ω‘ *)

パターをする際、パター以外のくらグリーン外に他のクラブを置きましょう(*’▽’)

 

などなど。

知り合いといくと話に夢中になっちゃうのは分かる!次どうしたらいいかとか

アドバイスほしいし、褒めてほしいし…。でも自分が打つ側になったとき

うるさいと集中できないから静かにしてほしい!個人的にはしーーんとしているより

ある程度話し声が聞こえる方がいいかもなー。

しーーんってしていると「あぁ、いま自分見られてるね。緊張するよぉー(´・・`)」って

なっちゃってうまく出来ないと思うので…。

というわけで少し復習になったでしょうか。

しっかりとマナーなど学びたい方はリバレスクールにて

ラウンドレッスンを開講しております。ので気になった方はぜひスクールへ(*’ω’*)

っていってもすぐに入会は難しいかと思うので体験レッスンから受けてみませんか~?

ご予約お待ちしておりますっ(`・ω・´)ゞ

 

それでは次回の投稿もお楽しみに~★✨

 

 

・宝塚  リバレゴルフヴィレッジ  ゴルフ練習場  打ち放題

ゴルフスクール  スクール  宝塚ゴルフスクール