JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2024.07.05 BLOG

夏のゴルフ🌻✨

夏のゴルフ🌻✨

 

 

こーんばんはーーー🌙✨

7月!夏!海!お祭り!夏休み!(≧▽≦)♪梅雨……。

雨やーーだーー。湿気やーーだーー。でも梅雨明けしたら…?

楽しみ盛りだくさん!わたくし、アスレチックに行きたいです!(*’▽’)

汗をかくのは嫌ですが、スポーツなどで楽しく汗をかくのは好きです。

さーて、本日は夏本番!ゴルフ暑さ対策のお話しです。

それでは~、Let’s Goーーー٩( ”ω” )و❤

 

夏のゴルフ。1番嫌なのは汗!

べたべたして気持ち悪いしでもそんなすぐに着替えられないし。

汗をかかないように水分をとらないのもそれはそれで熱中症につながるので絶対にNG

もういーーやーーだ――――(´;ω;`)

冬の服装は保温性や防風性が、夏は通気性・速乾性が大事になってくるかなーと思います。

あっついのよ💦ただ立っているだけでも汗をかくのに加えて運動をするわけなので

なるべく熱を通す黒色よりも白色などの色をキャップ選ぶのも重要です(*”▽”)!

そして、なんとかいた汗はすぐに拭かない方が良いそうです😲

汗は体温を調節する役割を持っているのですぐに拭くとその役割が上手く出来なくなるそうです。

かと言って汗をかいたまま放置しておくのもダメ!

基本的には体温が下がったタイミングで汗を拭くのがベスト!😎★

 

帽子をかぶるのもお忘れなく!

サンバイザーは顔は隠してくれますが、頭全体を隠せるキャップ・ハットが良いかもしれませんね☻♡

つばの広いもの・通気性のよいものを選びましょう。

また帽子は暑さはもちろん邪魔な髪をキープしてくれます。

確かに帽子をかぶらずに練習していると風が吹いて

髪が目にかかったりして邪魔に感じる時があるなぁー(・ω・)

集中できないくらいに気になっちゃうので必要です!

 

デオドラントアイテムも重要になってきますね☻♪

今はスプレータイプやスティックタイプなど様々なものが販売されていますが

個人的にはロールオンタイプが好きです。手を汚さずにサッと塗れるのでとてもオススメ✨

に加えてやっぱりシートタイプも良き🙆💕

様々な香りのものもあって選ぶのも楽しい(≧▽≦)

日焼け止めも忘れてはなりません!こまめに塗らないと日焼けだけでなく

紫外線でお肌にもよくないのでめんどくさがらずにこまめに塗っていきましょう。

ところで日焼け止めクリームでよく見る

「PA」や「SPF」って何かご存じですか(・・?

調べていてびっくりしたのですがそもそも紫外線には3種類あるそうです😲!

UV-A・UV-B・UV-Cの3つです。

UV-Aは地上に到達する紫外線です。しわやたるみの原因となるものです。

UV-Bは肌を赤く炎症させる紫外線です。しみやそばかすの原因となるもの。

UV-Cは地上には届かないもの。

 

 

そしてこの2つと一緒によく見る+の文字。

「PA」は「PA+」~「PA++++」で表記されます。

「SPF」は「SPF」~「SPF50」それ以上は「SPF50+」で表記されます。

数値が高いほど得られる効果が大きいものです。

紫外線って=太陽!とか晴れてる日!・夏!みたいなイメージがあるかと思うのですが

(え、そんなイメージあるよね?私だけじゃないよね|ω・))

曇りの日でも紫外線は出ています。

家にいてもUV-Aはガラスなども突き抜けきます。

つまり日焼け対策は年中必要ってことですね!😲

なので、家にいても紫外線を浴びているのに一日中外にいるわけなので

日焼け対策は必ずしてくださいね(`・ω・´)ゞ

なんだが日焼け止め講座になっちゃいましたが、

日焼け止めはこまめに塗ってくださいねっ٩( ”ω” )و♪

 

 

いやぁ~夏のゴルフも準備していくものが多いなぁー(*´ω`*)

着替えも必要ですものね…☺

え、そうなると軽い素材のウェアも必要になってくるのかな…。

その日の気分によって着たいウェアも出てくるだろうし、ウェアもいくつあっても

足りないなぁー(*´з`)♡

よーーしっ!買い物に行くぞーーーーー٩( ”ω” )و

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました🌻

夏のゴルフは通気性と速乾性の優れたウェアを選びましょう。

着替えは何着はあると困らないはず!

その他にも帽子・水分・日焼け止め・タオルなど準備していくものが

たくさんありますが体調を崩さない為にも忘れずに持っていきましょーーう(`・ω・´)

夏はまだまだこれから!🌞

暑さも増してくるので水分補給はこまめにとってくださいね!

一緒に暑さを乗り切りましょう(^_-)-☆

また、次回の投稿もお楽しみに♪

 

 

・宝塚  リバレゴルフヴィレッジ  ゴルフ練習場  打ち放題

ゴルフスクール  スクール  宝塚ゴルフスクール