JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2024.01.19 BLOG

安心できるように…(*’▽’)♡

安心できるように…(*’▽’)♡

 

こんばんは~🌙✨

寒い!!!!🥶

寒すぎる。個人的には、夏よりも冬の方が好きなのですが寒すぎるのは嫌ですね…(´;ω;`)

という訳で絶賛ゴルフの練習さぼり中ですっ(/ω\)

3月にコースに行く予定なのでなんとかやる気を出せねば(゚д゚)!

そんな近々コースに行かれる方必見!

初心者目線👀でこれがあれば安心してプレー出来そう!というものをご紹介します❤!

 

まず一つ目!

 

「カウンター」でございます(*”▽”)

こちらは初心者の方に特におすすめのものです。

これは何かというと、名前の通り自分が何球打ったのかカウントするものです。

これが私には必要だな!と感じたもので、

始めは「1球目~」「2球目打つぞー!」と思いながらプレーしてるのですが

だんだんと「よし、次はあのあたりまでボールを飛ばそう!」や「どのくらいの力加減でいけばよいか。」など考えているうちに

今何球打ったのか忘れてしまうことが多かったです。

その度に「カウンター」があったらと後悔しています。色々考えてプレーしていると焦ってスイングにも影響が出るなんてこともあるので

慣れてくるまでは持っておいた方が良いかなと思いました。

キャラクターの絵柄やカラーバリエーションもあるので気に入ったものを見つけてみてはいかがでしょうか👀

私もまだ持っていないので次のコースまでに揃えておきます!

 

二つ目~!

「ゴルフボールケース」です。

私は基本的に、ボール2~3球とロング・ショートティー数本等をズボンのポケットに入れてるのですが

ボールが邪魔でティーが取り出しづらいなんてことがよくあります。

と思ったらこんな便利なものがあるじゃない!

こちらボールだけでなくティーも挿せるのでポケットがスッキリ✨

そして、私のようなボールはともかく「ティーが刺さって嫌だ!(´;ω;`)」って方にはこんなものも…。

 

 

「ゴルフティーホルダー」です。

紐を編み込んでおり画像のように編み込んだところにティーを刺していきます。

こちらなんと自分で作れるみたいなので自分の好きな色の紐で編み込めば自分好みのものが作れるので

個人的に良いなと思って「作ろうかな。」とまで思っています😊✨

画像は2色の紐ですが紐の数を増やせばもう少しデザイン性のあるものが作れそうですね!♪

 

三つ目~!

「ティー」です!

様々な形・色のティーがあります。

ボールと一緒にどこかへ飛んでいったり・割れたりとなくなることが初心者の方は多いかと思います。

そこで飛んでいかない・割れないティーをご紹介します。

 

「エアロスパークティー」!!!

ティーの上部が360度回る首振り機能でクラブの振り抜きがしやすく、ティーも折れにくくなっています。

万が一飛んでいっても見つけやすいデザインが特長です!

こちらの商品はリバレのショップで販売しておりますので気になった方は購入してはいかがでしょうか!

 

👩「いや、ちょっと待って。そもそもティーをどこまで挿せば良いのか分からん!」

と思っている方がいらっしゃるかと思います。でもこのティーならその心配はいりません。

↓写真のちょうど黄色で囲った部分に注目!👀

 

少し出っ張っているのでそこまでティーを挿しこめばOK(”ω”)ノ

なかなかボールがティーに載ってくれないと焦っちゃいますよね。

他にも…。

・スナップティー

・ひも付きティー

・マグネットティー

なども飛んでいってなくなることはないと思います。

様々な種類のティーがあるので自分の使いやすいものが見つけられるといいですね!

 

あとは季節に合わせて…。

夏場であれば水分は必須ですし、日焼け止めなども大事ですよね。

汗ですぐにとれてしまうので定期的に日焼け止めは塗るようにしましょう。

冬場は何と言っても寒さ対策!

寒いからと言って着こみ過ぎるとスイングに影響が出てしまうので

カイロは持って行っても損はないかと思います(`・ω・´)

冬の服装に関しては前回ご紹介しているのでまだ読まれていない方は

前回のも合わせてご覧ください!

 

という感じです!

せっかくコースにいくのであれば楽しんでプレーしてほしいので初心者目線で

安心できるものをご紹介しました!

長くなりましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました🌸✨

次回の投稿もお楽しみに~♬

体験レッスン予約 – 宝塚のゴルフ練習場・ゴルフスクール|リバレゴルフヴィレッジ (rizvallee.co.jp)