JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2024.01.13 BLOG

冬ゴルフの服装???

冬ゴルフの服装???

 ❇こんにちは、リバレゴルフヴィレッジです。❇

 2024年が始まり今年こそは「ベストスコア更新」「アベレージを00台」と考えていますよね。
その目標のため極寒にも負けずにゴルフをされていると思います。

 冬場のゴルフウェアは色とりどり、ファッションを楽しむ季節であります。
しかし、カッコよさや可愛さだけではゴルフを楽しむことはできませんよね。
厚着をしすぎると体の動きが鈍くなりスイングスピードが落ちてしまいます。
寒さを我慢して薄着になりすぎても、寒さのあまり体が動かなくなりプレーに影響が出てしまいます。

気温に合わせて適正な服装選びが冬場のゴルフのカギとなります。

Oインストラクターの冬場の服装を参考までに

最高気温を3段階に分けています。
最高気温12℃以上
最高気温8℃から11℃
最高気温7℃以下
強風などで体感気温も変わってきますが目安だと思ってください。

気温に関係なく12月中旬からは
下は裏起毛つきのオーバーパンツ 上はヒートテックのTシャツ

それから最高気温によりアレンジ

12℃以上になると
ポロシャツ(私の場合は年中半袖です)+起毛つきのトレーナーかセーター

8℃から12℃になると
タートルネックのシャツ+起毛つきのトレーナーかセーター


7℃以下になると

その上に薄いダウンジャケット+帽子をニット帽に

カイロは常時キャディーバックに入れてあります。 まだまだ寒さが続きますが寒さに対応した服装でゴルフを楽しみましょう。

体験レッスン予約 – 宝塚のゴルフ練習場・ゴルフスクール|リバレゴルフヴィレッジ (rizvallee.co.jp)