【初心者必見】ゴルフプライド社製品にグリップ交換しておいたら安心な主な3つの理由
リバレゴルフヴィレッジです。
今日まで数回にわたってゴルフプライド社の製品をピックアップしてきました。
詳しく見られていない方は、見直しに行ってくださいね。
ベルベットラバー
★King of Golf grip★ – 宝塚のゴルフ練習場・ゴルフスクール|リバレゴルフヴィレッジ (rizvallee.co.jp)
MCC
伝統と革新の間にあるモノ – 宝塚のゴルフ練習場・ゴルフスクール|リバレゴルフヴィレッジ (rizvallee.co.jp)
PLUS 4
石田三成??足んないよ!! – 宝塚のゴルフ練習場・ゴルフスクール|リバレゴルフヴィレッジ (rizvallee.co.jp)
CP2
離したくても、離れてくれない!? – 宝塚のゴルフ練習場・ゴルフスクール|リバレゴルフヴィレッジ (rizvallee.co.jp)
題名にも書きましたが、グリップ交換するならとりあえずゴルフプライドにしておけば
良いんではないか!?という理由を主に3つ紹介していきましょう!!
①世界でのプロ使用率が1位である!!
この25年間のメジャータイトルを取ったプレーヤーが
ゴルフプライド社製品を使っていた率が85%だそうです!!
トッププロが使っていて安心なら我々アマチュアも使っても安心!?
1打に生活が懸かっているプロが信頼してイメージを具現化する媒体として
ゴルフプライド社のグリップをつかっているのであれば、
我々アマチュアもプロ程のイメージは無いにしても思っている球を打ちやすいはず!?
②クラブメーカーの採用率が1位である!!
日本国内でいうと D社 B社 M社 など・・・
外ブラでいうと T社 T社 C社 など・・・
ほぼすべてのメーカーでの初期グリップとして採用されています。
コロナで1時期、品薄状態になってその他のグリップのメーカーに
変更を余儀なくされた時もありました。しかし、在庫も安定しつつある今では
ほとんど元通りになっています。だれもが触ったことがあるというのが
この部分で証明されているのではないでしょうか。
③グリップ交換の採用率が1位!!
町のゴルフ工房や大型量販店での新品へのグリップ交換をする際に
ゴルフプライド社製品が採用されやすくなっています。
その理由を下記の4通りにまとめてみました。
理由① もともと使っていた同じ種類の物へと新品に交換するから。
同じ種類の物へと交換すると使っていた感覚が同じになるから
違和感が発生せず、ただ新しくて滑らないグリップを使えるようになる。
メーカーの採用率が1位なのだから、もともと入っていた同じものへ
交換する頻度が自然と多くなるのも頷ける。
理由② プロが使っている物と同じものを使いたいから。
テレビやWEBの向こうでプロが使っているものと同じものを使えば
同じような球が打てるのではなかろうかと思えるところ。(思うのは自由)
フェデラーモデルのラケットを使えば同じようなフォアを打てるのでは??
松井モデルのバットを使えばホームランが打てるのでは??
という気分が大事!?確かに一理あるのではないでしょうか!?
理由③ 店頭に並んでいる一番安いものを選んだらそれがゴルフプライドだった!?
実際にはこのケースが一番多いのだと思います。
我々が交換する際にも、「大体、同じような物であれば安いのでいい」というような
オーダーの時には無難にベルベットラバーにしてしまうこともあります。
ベルベットラバーはどの工房でも置いている一番安いグリップです。
それなのに使用率が突出しています。すごいですよね。
提案する側としても安心して推せます!
理由④ ゴルフプライド社製品はバラエティ豊かでプレーヤーの要求に応えられる。
もちろん、基本のベルベットラバーだけでも十分すぎるくらいなんですが
手汗が多めの人にはコードが入っている方が安心だと言えます。
それに単純に手が大きかったり、右利きで言えば球を左に曲げてしまう人には
太めのグリップは効果が高いと考えられます。
申し上げた通り、細い・太い 軟らかい・硬い などの要望に
ゴルフプライド社のグリップは大体、対応してしまえるということになります。
クラブは同じかもしれないですが、手の大きさや体の大きさ
スイングの姿・形は千差万別ですから
個性に沿ったグリップで
思った球筋に近づけられるように
幸せなゴルフライフを過ごしていただきたいものです。
その幸せなゴルフライフに一つの助力にゴルフプライドはなれるかもしれません。
そして、グリップ交換をされる際にはリバレをお使いいただければと思います。
ご要望やご質問があれば、下記をクリック♬
体験レッスン予約 – 宝塚のゴルフ練習場・ゴルフスクール|リバレゴルフヴィレッジ (rizvallee.co.jp)
リバレゴルフヴィレッジでした♬