JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.06.28 BLOG

1日 高速バスの旅 みたいなもんで・・・

1日 高速バスの旅 みたいなもんで・・・

こんにちは。

リバレの井上です。

 

また、話はプロテインのことになりますが

プロテインを何で溶かしますか?

水? オレンジジュース?

まぁ、プロテインのフレーバーにもよるんですが

昔のプロテインの使用方法にある表記では普通だったんですが、

現行の製品なら、牛乳を溶媒に使うのはやめた方がいいですね。

何故か?

理由があります。

牛乳に含まれる脂肪分が

どうやらタンパク質の吸収を阻害するみたいなんです。

最終的には吸収されますが、その時には効率を失っています。

牛乳を飲むのがダメって言ってませんのでね。

プロテインの粉末って、当然タンパク質なんですが

そのタンパク質が効率よくとれなくなるのが問題なんです。

先程も申し上げたとおり、現行の製品は昔の製品と比べて

精製度が増しているので、牛乳で栄養を補強する必要がないんです。

だったら、前述したとおりプロテインの溶媒としては

水かフレッシュなジュースが適当かなと考えます。

 

はぃ。ではやっていきましょう。

題名に少し気になるフレーズを書いております。

高速バスの旅?

城崎に行ってカニ食べて新大阪に帰ってくる雰囲気?

四国行って、うどん食べて難波に帰ってくる雰囲気?

そうです、そうなんです。

ゴルフってそれに近いんですよね。

え?何が?そんなわけないやん!

いゃいゃ。

人間関係というか、役割分担という意味では同じなんですよ。

 

ゴルフでも当日初めて知る人と同じ目的である

1ラウンドをするなんてことはよくあることです。

では、その1ラウンドを効率よく快適に

進めたいと思うのはお互い様なんですよね。

 

高速バスの旅を含む色んな旅に慣れている人なら

次にこれがあって、こういう予定だから次はどうしよう。

と、段取りを組んだうえで今はこれをしようだとか

今は食べ過ぎないでおこうとか、逆に今しっかり食べておこうとかを

算段しながら、行動できるんですよね。

 

しかし、旅に慣れていない人時間の使い方が分からないんですよ。

そんな人にナビできる人が必要ですよね?

高速バスの旅なら、添乗員がいます。

添乗員はその日の旅程を把握してコントロールしてくれています。

しかし、何が起きるか分からないので、予定を組み替えたりもします。

 

では、ゴルフは?

最近ではセルフプレーが主流になりつつありますが、

基本的にはキャディがつくことが多いんですよね。

キャディが添乗員みたいなもんなんでしょうね。

となると、ゴルフはキャディ一人とパーティ4人の

5人での1ラウンドの旅ということになるんですよね。

 

その旅を機嫌よく、効率よく、いい思い出になるように

どうすればいいのかってことを、次回のUPでしっかり伝えようと思います。

 

はぃ、では、リバレの井上でした。