JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.06.11 BLOG

ラウンド後のお願い

ラウンド後のお願い

こんにちは。

リバレの井上です。

 

前回のブログでタンパク質の話をしましたが、

やっぱり摂りやすいのは粉末のプロテインでしょうね。

朝食~昼食の間などに補助的に摂取するのがおススメです。

ただし、朝食や昼食などはしっかり摂ることが

大前提だし、そこでバランスが取れた食事をしておいて

なおかつ、プロテインを摂って抜け目を補うようなイメージでしょうね。

粉末のプロテインを飲んだら筋肉ついちゃうんでしょ?とか言う

女性も多いんですが、そんなことはなく

肌や爪、髪の修復にもタンパク質は必要なので

普段からタンパク質を多めに摂っても問題はなく、

もはやメリットでしかないです。

何なら、プロテインの摂りすぎで

体を壊せるもんなら壊してみてください。

考えうる通常の摂取のしかたでは不可能ですから。

なので、プロテインを飲むことはおススメです。

 

はぃ。では、やっていきましょうね。

クラブハウスに入ったところでの話だったり、

クラブハウスから出た時の話だったりをしておりました。

今回の話はラウンド後のクラブハウスに入ってくる時の話をしましょう。

 

と、言っても注意事項は一点だけです。

入る前に、コンプレッサで靴の裏を吹き飛ばして

靴の裏についた、泥や砂 芝生のカスなどのゴミを

クラブハウスに持ち込まないようにしたいだけです。

 

やることは簡単で、クラブハウス内に入る前に

コンプレッサで靴の裏を強風で吹き飛ばすだけです。

それだけの簡単なことを皆さんがやるだけです。

 

芝のカスが一本や二本くらい持ち込んだとて

たいしたことはないだろうと思いがちですが、

1人1本として 100人で100本!!

清掃係の仕事が増えまくります。

しかも、知ってます??

芝のカスが絨毯とかに引っかかった時の強さ!!

コロコロで簡単には取れないんですよ。

やった人にしか分からないんですが、

あれ、けっこう面倒なんですよね。

 

そういう点から言うと

クラブハウス内に入る前に靴の裏をコンプレッサ

誰でもわかるマナーと言うことで良いのかなと思います。

 

あと、その時についでにゴルフシューズの天面や側面の

軽い拭き掃除も同時に終わらせてしまうと良いのかなと思います。

 

靴のつま先のカップ部分って意外に汚れますよね。

そしてゴルフシューズって意外に白が多いんです。

だから、汚れが目立ちます。

 

ゴルフシューズって天面や側面は意外に耐水性に優れています。

多少、水がついたとて浸み込みません。

すこしの汚れくらいなら、多少濡れた雑巾やタオルが

コンプレッサ付近にだいたい置いてありますので

靴の裏のゴミを吹き飛ばした後に、靴をひと拭きする。

 

靴の見た目がキレイでイライラされることはありませんが、

靴が汚いことを理由にイライラされることはあるかもしれません。

リスクは避けておく意味でも、ひと拭きすることをルーティン化させましょう。

自分の靴がキレイで自分も嬉しいですからね。

 

はぃ。今回もいかがでしたか?

また、次回もお楽しみに。

リバレの井上でした。