JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.05.24 BLOG

甘く見ていませんか?

甘く見ていませんか?

こんにちは。

リバレゴルフヴィレッジの井上です。

 

たまに、刺身を柵で買ったものの、刺身にせずに

置いたまま日にちが経ってしまうことはないですか?

(。´・ω・)ん?

ない?

ないならいいんですよ。でも、あったらどうですか??

刺身で食べるの怖くないですか??

火を通したいですよね??

なのでウチでは、細かく刻んで炒ってしまいます。

そこに大根の葉っぱやネギなどの歯ごたえがある葉ものも一緒に。

そこに白ごまも一緒に入れてしまいましょう。

あとは、白だしとか めんつゆで味付けすれば完成です。

ご飯がススむ系のふりかけっぽくなるのでおススメですよ。

おためしあれ♬

 

はぃ、ではやっていきましょう。

ゴルフってどんなイメージですか?

運動量としては、歩いてるだけでそこまで激しいスポーツだと

思っていないのではないでしょうか。

 

確かに、ゴルフってマラソンみたいに数十分も走り続けて

めっちゃ汗をかくイメージはないですよね。

バスケットやバレーボールみたいに

走って飛んでってのは、ないですよね。

だからってのもあるんですが、お昼に

アルコールを口にする人も中にはおられます。

ダメって言っているわけではないんですよ。

そもそものゴルフの歴史ではウィスキーを

飲みながらやってたんだし、別に構わないんです。

 

しかし、医学の専門家は口を揃えて言います。

ゴルフのプレー中の死亡者数は

他と比較したときに桁違いに多いと。

 

日本の気候がそうだと思うんです。

夏が高温多湿で冬がしっかり冷え込む。

四季のある日本だからこそゴルフプレーには

危険が潜んでいると思っていいんです。

 

ゴルフ場に行くからと言うわけではないですが

体調管理には日頃から気を付けておくべきだし、

仮に体調が思わしくないのであればキャンセルも構わないと思います。

 

キャンセル料が取られるとか、パーティのメンバーに顔を向けできないなど

ネガティブな理由があってどうしてもキャンセルしにくいというのは分かります。

しかし、考えてみてください。無理を押してプレーをしたところで

本当に体調を崩して救急車を呼ぶような事件になった時に不幸なのは

呼ばれた同パーティのメンバーではなく、廻り回って自分なんですよね。

 

で、救急車を呼ぶような事態になった時に治癒する確率ですが

クラブハウスから一番遠い所にいたとした時に、それが可能でしょうか?

発症から初期対応まで時間が短ければ短いほど救命率が高まるのは言うまでもないです。

ゴルフ場は基本的に人里から離れた場所にある為、救急車などは

依頼して、どれくらいで到着するかなんてわかりません。

ゴルフ場で心臓発作などが発症したら、限りなく助かる確率は低いと思っておくべきです。

街の体育館と比べたら、設備から環境から差があるのは明確でしょう。

 

無理を押してまで参加しようとはせずに、

無理そうなので、参加しませんとあらかじめ潔く断る方が

好感が持てるのではないかと私は思ってしまいます。

 

それこそ、ゴルフの前日に深酒をするなんて言語道断です。

前日は、早めに寝る。

当日にゴルフ場に早めに着いて準備をする。

 

以上、お願いしますね。

 

では、リバレの井上でした。