JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.04.13 BLOG

www? vvv?

www? vvv?

こんにちは。

リバレの井上です。

 

先週の金曜日、大雨と強風の中での入学式でしたね。

関係者の皆様は大変お疲れ様でした。

散々な入学式だったのか、いい思い出になるのかは

その後の学校生活次第ですので、

順調な学校生活になることを祈っています。

 

前回のブログは見て頂けていますか?

テキパキした背中を後続に見せるようにしましょうね。

と言った内容でしたよね?

 

では、今回その行動の具体例をお伝えしたいです。

あまりこの言い方が適切かどうかは別にして、

ゴルフのラウンドを作業とした時に、

作業効率

ってヤツがもちろんのこと、存在するのですよね。

 

ティーショットを打ったら、次は2nd shot

2nd shotのあとはグリーン周りのアプローチやらパターやら・・・

次にやることがだいたい決まっている以上、使う道具は概ね限定できます。

 

下図に示しますが、

ティーショット打って

2nd shot地点に行くまでカートに乗りますよね(①)

カートから2nd shotがだいたい残り何ヤードくらいだなと判断しますよね?

該当するクラブの前後1本づつの2本~3本くらい持っていきますよね(②)

2nd shot打ちますよね?

2nd shot打った時にはカートを前に移動させておきますよね。

移動しているカートに歩いていきますよね(③)

そのあとグリーン周りのクラブが必要か必要でないかを判断して

アプローチ用のクラブが必要ならそれとパターを持ってボールへ(④)

と、言う感じです。

ゴルフ場の歩き方は基本的にWやNを横にしたような導線になります。

このような使い方で、移動をスマートにしましょう。

斜めに歩いて時短に努めるようにしましょうね。

 

リバレの井上でした。