JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.04.09 BLOG

地球の歩き方 ゴルフ編

地球の歩き方 ゴルフ編

みなさま、こんにちは。

リバレの井上です。

 

これから咲きだすサクラの種類で

『サトザクラ』

と言う品種がありますが、

ボタッと咲くんですよね。

花びらが塊になっていて、

咲いたあとも塊のまま落ちるんです。

特徴的な咲きっぷりなので

個人的にはソメイヨシノより好きです。

花はいいですね。花は!!

 

さぁ、ゴルフの話題ですよ!

ゴルフのラウンド中、ほとんどは歩いています。

時間で考えた時には97~98%は歩いています。

残りの2%が素振りするかスイングをしています。

 

ということは、ゴルフにおけるメインの運動は

『歩行』

なんですよね。

 

歩く姿勢が非常に大事になるんですが、

別に難しくはありません。

頭を引き上げて出来る範囲で頭を高い所に置いておきます。

それが出来れば、やり過ぎない程度に

胸もはれていますし、背筋も伸びています。

 

何故かは不明ですが、昔から

『1分で100ヤード』のスピードで歩くべきだと言われています。

実際にやってみてください。

まぁまぁ、速いですよ。

 

でも、これくらいテキパキ歩いていると

後続のパーティへの印象はものすごく良いですよね。

 

プレーの進行が遅れているけれどもテキパキしている組だから

遅れている原因はそれよりも前の組で起きているのでは?

と 思われるくらいに普段から素早い動きを心掛けておきましょう。

プレーの後ろ姿で、敵を作らないのも腕前ですので。

 

そして、キレイな姿勢で歩くのは

有酸素運動の効果を大きく出来るので、

是非是非、やっておきましょう。

ゴルフで痩せるなんてなかなかないですが、

それが、できると素敵ですよね。

目指してみましょう。

 

リバレの井上でした。