JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.03.08 BLOG

日に日に上がる最高気温・・・

日に日に上がる最高気温・・・

こんにちは。

リバレゴルフヴィレッジの井上です。

 

最高気温が20度近くをたたき出す今日この頃ですが、

みなさま、体調を崩されていませんか??

 

ひどく、ワタクシゴトになるんですが、

冬から春に向けての季節替わりと

夏から秋に向けての季節替わりに

私は決まって腰が痛くなるんですよ。

なぜかは分かっていませんが、

二十歳になる前くらいにヘルニアを患って以来、

季節替わりにほぼなるんですよ。腰痛に。

無意識に何かをかばっているんだと思うんですが、

何をかばっているのかも私自身は分からないんですよね。

私の体なのにね。変なのですよね。

 

で、だいたい私の体のことを分かってくれている整骨院に行くと

決まって言われるんです。『冷やすな』と。

 

ぁ。そうか。って思わされるんですよ。

冬から春の季節替わりで、急に薄着になるから体が冷えるのか?とか

秋になって、夏の間ずっと半袖で体を冷やしたツケが秋にでるのか?とか

(このネコみたいに、毛布にくるまってたら冷えないだろうね・・・)

 

『冷えは万病のもと』とはよーゆーたもんで、

気を抜きがちな季節になりますので、

大き目の関節を出して冷やさんようにせんといけませんね。

脱ぐことはできますが、用意していないと着れませんからね。

多めに持って行っておいて、結果着なかったくらいでいいかもしれませんね。

では、みなさま

また明後日くらいにUPしますね。

 

リバレの井上でした。