JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2023.02.19 BLOG

今のうちから、計画しておいてください。

今のうちから、計画しておいてください。

こんにちは。

リバレゴルフヴィレッジの井上です。

 

この週末はあいにくの天気ですが、いかがお過ごしでしょうか?

気温こそやや高めですが、雨と風のせいで温かく感じないので

困ったものです。

 

寒くなるとどうしても厚着になりますよね?

厚着になると気付きにくくなるのは自分の体のシルエット。

多少、太ったとしても気付かずにスルー・・

放置して、数か月後には薄着になるので・・・

ゴールデンウィークくらいに悲鳴をあげることになるかも。

 

なら今のうちに何かをしておかないと!

体は昨日の運動を今日、形にしてくれません。

日頃からの習慣で負荷を加え続けてようやく形になります。

結論から言うと、体型の変化にかかる時間は最低でも3か月です。

5月に間に合わせるには少なくとも今から始めましょう。

 

じゃぁ、何をするの??と疑問が出てきそうですが

このブログの他の筋トレ関連の記事を参考にしてください。

 

記事を見られた方は気付いたはずです。

筋トレをやったら体が大きくなるかもしれないけど

痩せたいっていう希望はかなえてくれないの?ということに・・・

 

違うんですよ。体重を気を付けるのは格闘家とモデルくらいでいいんです。

他人がパッと見たときの自分の体の評価はシルエットなんです。

その評価に体重は含まれていません。

 

数万人の統計で、魅力的なシルエットだと感じる

黄金比みたいなものがあるんですよ。

男女ともにおおよそ

胸囲:胴囲:腰囲=10:7:10 

らしいです。

全体のシルエットとして

←10としたら

←7で

←10

といった感じ。

 

 

 

 

 

つまり多少、お腹があっても胸板がある人は

お腹が出て見えないという錯覚ですよね。

海外の人はウエストの細さにあまり気をつかっていません。

そのかわり胸や脚をしっかり目に鍛えます。

そのおかげで好感の持てるフォルムを手に入れています。

 

年々、お腹の脂肪は取れにくくなってます。

努力でどうにかなりますが、取れなくても仕方ないのかもしれない。

なら、胸板を大きくしてしまう方が手っ取り早いとも言えます。

 

この前に上げた記事もこれからupする上級編の記事もそうですが、

胸を鍛えてしまうのはお手軽ではあります。

 

とは言え、3か月くらい地道に行いましょう。

月・水・金曜日に20回3セットという感じで。

そうしてやっている内に勝手に体重は落ちているものです。

体重は飽くまで、参考数値程度にしておきましょう。

 

継続はチカラ!!

数カ月後の自分のシルエットに自信が持てますように。

これを見た方は、今から腕立て伏せをしましょう!!

 

リバレの井上でした!