JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2022.08.08 BLOG

ゴルファー保険⛳ part2

 

こんばんは~🌙✨

夏🍉です!そんなに被らないくせに帽子👒が欲しくなる季節。

雨の日などちょっと涼しい日にクーラーでなく扇風機で寝ると後悔する季節。

アイス・かき氷🍨が食べたくなる季節。

まだまだ暑い日🥵が続くので水分はしっかり摂ってくださいね!

本日は以前「ゴルファー保険」についてご紹介しましたがそのpart2!

それではどうぞ~(*‘ω‘ *)

 

・「ゴルファー損害補償」

→自分自身がゴルフ場敷地内でのプレー中や練習中・指導中などに怪我をしてしまった際。

また上記に付随して行われる休憩や食事・入浴などで自身が怪我をした際。

例えば…

・傾斜のきつい場所やバンカーなどの足場の悪い場所での怪我。

・ボールを追いかけて探しまわって怪我。

このように急激かつ外来の事故により怪我をしてしまった際、このゴルファー損害補償から

保険金が支払われます

 

 

・「ゴルフ用品損害補償」

→ゴルフ練習場の敷地内で発生した保険証券記載のゴルフ用品の盗難やクラブの破損・曲損の損害をした際。

このような時に、修理費用又は時価額のいずれか低い方を損害金額として保険金が支払われます(*’▽’)

(※時価とは…。同等のものを新たに購入するのに必要な金額から使用や経過年数などに応じた消耗分を控除した額のこと。)

 

↓↓補償の対象となるゴルフ用品は↓↓

・ゴルフクラブ

・ゴルフボール

・ゴルフシューズ

・ゴルフバック     などその他…。

練習場以外の自宅や駐車場での損害は補償の対象外になることがほとんどですので

ご注意下さい!(‘◇’)ゞ

 

今日はここまで😎

いかがだったでしょうか?

4つご紹介するうち「ゴルファー保険」も今日で3つ目…。

ゴルファー保険の補償はどんなに早くても翌日からだそうなので

コースに行かれる予定がある方は余裕を持って加入してくださいね!

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~(´っ・ω・)っ

 

 

宝塚   リバレゴルフヴィレッジ   ゴルフ練習場   打ち放題

ゴルフスクール   スクール   宝塚ゴルフスクール