JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2022.07.19 BLOG

ゴルファー保険⛳ part1

 

こんばんは~🌙✨

7月も半ばになり厳しい暑さが続いていおり、今日は生憎の雨☔ですが元気に

ブログを書いていきます(*’▽’)♡

この時期って普段飲まないのに妙に麦茶が飲みたくなるんですよね…。

夏のせいかしら…🌞✨

そんな今日は「ゴルファー保険」についてです!☺

突然の怪我や事故に備えて・楽しくゴルフを続けられるように…ゴルファー保険について

ご紹介しまーす\( ‘ω’)/

 

そもそも「ゴルファー保険」ってなんぞや(・・?

→ゴルファー保険とは損害保険の一種で

ゴルフ場や練習場で

・自分が打ったボールが人に当たり怪我をさせてしまった(自身の怪我も含む)

・打ったボールが物に当たり破損させてしまった

・クラブなどゴルフ用品の盗難にあった

・ホールインワンやアルバトロスを達成した場合     など…。

こういった上記の場合に保険の適用がされます。

※条件によって補償内容も大きく変わります。

どういった場合に補償があるのか…大きく分けて4つございます。

数回に分けてご説明していきますので今日は1つ目をみなさんにご説明します😊♪

と、その前に…。

 

👧「ゴルファー保険ってそんなに大事なの?加入する必要あるの?」

なんて思われている方いらっしゃるのではないでしょうか。

結論……。大事です!

なんでもゴルフ場などで年間数千件の怪我が発生しているそうです!

怪我の程度によりますが数百万円・数千万円の賠償があることも😲

こういった事故などに備えてゴルファー保険に加入をお勧めします!

それでは具体的にどういった場面で補償があるのかご紹介します。

 

 

・「第三者賠償責任補償」

 →・プレー中や練習中に他怪我させてしまっ際。

・自宅で自主練などをしている際に、隣人宅の窓ガラスを割ってしまった際。

このような怪我の治療費や壊したものの修理費など損害賠償を負った場合の費用の補償をしてくれます。

中には補償対象外のものもあるみたいなのでご注意下さい(゚д゚)!

 

 

今日はここまで!😎

「ゴルファー保険」があると知った時は「え、ゴルフにも保険ってあるの!」とびっくりしましたが

ゴルフをやっている方は加入して損はないなーと感じました(・ω・)🌸

また、万が一事故があった際に保険に加入していないとなると、

一緒に回っている方たちにも心配をかけるので保険に入っている事も

マナーのひとつという考え方もあるようです😊

 

それでは次回のブログもお楽しみに~😊♪

 

 

宝塚   リバレゴルフヴィレッジ   ゴルフ練習場   打ち放題

ゴルフスクール   スクール   宝塚ゴルフスクール