JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2022.04.28 BLOG

リバレゴルフスクールをおススメする理由

こんにちは。

今年のゴールデンウィークは

大企業などでは10連休などとも言われていますが

皆様はどう過ごされるのでしょうか?

コロナの関連もございますので、

あまり出歩かないほうがいいのかも知れませんが

楽しめるように、計画をたてておきましょう。

 

いろいろなゴルフスクールがありますが、

リバレゴルフスクールをおススメするには理由があります。

 

まず、リバレゴルフヴィレッジは奥行60ヤードで比較的狭い練習場です。

なので、成人男性なら大半はネットにとどいてしまいます。

「落ち際の曲がり方や変化が分からない!」

と聞こえてきそうですが、落ち際の変化はそう大事ではありません。

上級者が口をそろえていうことがありますが、それが

『出玉』(でだま) です。

基本的に打った球は曲がります。むしろ、曲がって当然です。

純粋なストレートのボールは上級者やプロですら

打ちにくい球種だと考えてください。

アマチュアの我々なら尚更です。

ある程度は曲がらせておいてよいと考えます。

むしろ、60ヤード先のネットのどの部分に当たっていて

毎回そこに当たっているかどうかのほうが大事だということです。

もうすこし深堀りするのであれば30ヤード通過地点が揃っていることも大事ですね。

横のズレもそうですが、高さのズレも気を付けるともっと良くなるのではないでしょうか。

そういう意味では、大型の練習場で球が落ちるまでを見届けるのも悪くはないですが、

より質の高いコントロールを求めるのであれば、60ヤード先のネットのどこに

当てるのかを揃える事の方がよりコースで使いやすい球になることと思います。

 

コース上では、色々邪魔な物がせり出していて我々の行く手を阻みます。

安全に打っていける空間がどこにあって、

普段の練習でどの空間に打っているのかが分からないことには

今から打っていく空間が本当に合っているのか分かりませんよね。

その感覚が得やすいのは、出玉の方向や打った先の球の高さが分かるリバレだと思います。

皆様も普段の練習に『出玉』や『球の高さ』を揃えるというファクターを加えてみては

いかがでしょうか。

 

これからゴルフを始められる方も、すでにゴルフをされている方も、

リバレゴルフスクールの体験レッスンへのご参加や

ご入会をスタッフ一同、お待ちしております。

 

 

宝塚 リバレゴルフヴィレッジ ゴルフ練習場 打ち放題 ゴルフスクール スクール 宝塚ゴルフスクール