JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2022.04.18 BLOG

知って損のない話☻

 

 

こんばんは~🌙

4月も後半に差し掛かりましたね🌸✨

なんとなーく過ごしている内に桜も散って、びっくりするくらい暑い🥵日があったり

寒暖差にやられてしまいそうです..…。

さーて、本日はリバレの打席について

「どこの打席が真っすぐボールを飛ばせるのか?」です😊

ぜひ、最後までご覧くださーい!

 

皆さんは練習場に行かれる際、打席をどのようにして選ばれていますか(・・?

私はそうだなぁ~。超初心者なので人の目に触れにくい端っこがいいです。

これをお気に入りと呼べるのかはさておき、このようにみなさんそれぞれお気に入りの場所があるかと思います。

ゴルファーの方はどこが正面の打席なのか気になるのではないでしょうか。

 

👧「え、なんでなの?」

 

ゴルファーの方が練習中に気になるのは…

・ボールを真っすぐ飛ばせているのか。

・正面のネットに対して打席が真っすぐになっているのか。

基本的に練習場は上空から見ると↓↓

 

こんな形!(・o・)❀分かりづらいかもしれませんが白色の□の所が打席になり矢印の方向に

ボールを飛ばす感じです🤩

真四角な練習場はないのでだいたいの練習場は奥に行けば行くほど狭い台形のような形をしているそうです。

その為、端に行くほど打席は内側を向いています。

内側を向いていると斜めに打っている気になってしまい、真っすぐに飛んでいるかが分かりにくいので

 

正面=真ん中の打席を選ぶ方が多いようです(*’▽’)

 

リバレの打席もこのような形です!

 

11番より奥の打席は、ネットに対して平行になっているので

真っすぐに打っていただけます。

(2階でいうと30番以降の打席)

とは言っても、実はそんなに斜めではないので、10番より手前の打席でも

「斜めに感じる…。」「正面じゃない…。」ということは感じないかと思います。

※1番・18番・19番・20番・37番・38番は打席が内側を向いています。

写真のように各打席に正面方向の案内図をつけているので

練習の際はご活用ください!⭐

 

長々と話しましたが結論!

「端っこの打席以外でしたら多少斜めになっていても案内図があるので

正面にボールが飛んでいるかがわかる!」

です(*^^)v

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

皆様のご来場お待ちしております♪

 

 

 

次回の投稿もお楽しみに~\( ‘ω’)/

宝塚  リバレゴルフヴィレッジ  ゴルフ練習場  打ち放題  ゴルフスクール

スクール  宝塚ゴルフスクール