JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2022.03.11 BLOG

ゴルフ日記②

みなさまこんにちはーー😄🎵

最近は少しずつ暖かくなってきましたね🌞

3月、4月と花粉もひどくなるけど・・・

ゴルフシーズンも到来ですね⛳❕

 

ゴルフデビューして初めての春シーズンのゴルフになります🎵

桜🌸見ながらゴルフできたりもするんかな~?

と、思いながら密かに楽しみにしてます(笑)

暑すぎる前にたくさん今年はコース回れたらと思います🎵

 

ゴルフでの悩みって尽きないですよね…🙁

○○が上手くいったと思ったら、○○が上手くいかない…

そのエンドレスで辞めたくなる時もありますが、

結局ゴルフが楽しくて同じ失敗を繰り返しつつ楽しんでいます…😥😥(笑)

少し前まではパターがうまくいかなくて、3パットが当たり前になっており、

距離感傾斜コントロール振り方など全部が難しく、

パターでスコアが崩れる傾向があります…

なんで私はこんなにパターができないのか考えた時に、手首で打ってしまっていました😱💦

普通のスイングでもつい手首を動かしてしまう癖もあり、

自分の何が悪いかをみつめ直すのが大事だと思いました。

一人では気づけないことも動画を撮ったり、教わったりすることで自分の悪い癖が分かります。

嫌だけど先ずは、自分のスイングを見る癖をつけることが、

ゴルフが上手くなるための1つだと思うので自分を見まくって頑張りたいと思います…(笑)

まだまだへたくそなりに色々見直していき、頑張りたいと思います😂

 

1つの悩みだけでこんなに溢れてくるので、

悩みはつきないスポーツですがそこも攻略ポイントであり、面白いので

コツコツ頑張りたいと思います😉✨(笑)

明日もゴルフがあるので頑張ってきます…😂

 

またゴルフ日記で明日のコースのことも書きたいなと思います🥰

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた次回の投稿もお楽しみに❤

 

宝塚 中山寺 駅近 ゴルフ ゴルフ練習場
リバレゴルフヴィレッジ リバレ 打ち放題
ゴルフスクール ゴルフレッスン 宝塚ゴルフスクール
コースデビュー ゴルフの楽しさが