JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2021.12.09 BLOG

『ゴルフしてますが、ボールが曲がるんです』という方へ!

こんにちは。

寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

風邪をひきやすい季節になっておりますので、

コロナ対策でもありますが、手洗いうがいの励行をお願い申し上げます。

 

さて、今回のテーマは多くの人が最初に悩まされるであろう課題に

言及していこうと思います。

 

ズバリ!! 『スライス』 です!!

 

ゴルフを始めた方の初期症状としては90%程度の方に当てはまる

嫌な言葉であることには違いありません。

それに、スライスになっているということは少なからず

飛距離が出し切れていない状態であることも考えられます。

 

上記のようにスライスを打ちたくはないんですが、どうしても出てしまうスライス。

どうすればスライスを少なくし、また無くすことができるのでしょうか。

 

発想を一度変えてみてフックボールを打ってみましょう。

フックボールが打てるということは、スライスではないということですから。

それにフックボールはスライスボールよりも飛距離はでますので、

一度、打ってみて手ごたえを感じる必要はあるでしょう。

 

フックの打ち方としては、インパクト時のフェイスの向きよりも

右方向にクラブヘッドを振っていく必要があります。(右利きの方は)

言葉で表すと簡単に見えますが、実際にやってみるのは

そう簡単ではありません。

 

一度、どんなものか試してみたい。

飛ばない現状をどうにかしたいという方。

是非、体験レッスンへご参加いただければと思います。

体験レッスンで、思いっきり飛ばしたり、スライスしない状態を体験して、

今後のゴルフライフを豊かにして頂けたらと考えております。

 

体験レッスンの参加フォームが当ホームページ内にございますので

気になる方はご参加いただければと思います。

お待ちしています。