JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2021.11.29 BLOG

おすすめのゴルフ練習器具⛳

こんばんは❤

今回はゴルフ練習器具について紹介していきたいと思います。

 

まずは初心者の方におすすめな『グリップ先生✨』

 

これはクラブを正しく握った際の指の形をかたどった棒で、握ると全10本の指を基準となる位置へ導いてくれるものです。

ゴルフの基準となるグリップは他のスポーツに比べ複雑なので、頭で把握しようしても上手くいきません。

その点グリップ先生は自然と基準となる位置へ導いてくれるため、握る練習を繰り返すことで

正しい指の位置を感覚的に体へインプットさせることができます。

 

 

次に中級者におすすめな『アザスドライバット』

 

ドライバッドはドライバーの2倍近い重量があります。

なので、腕に頼ったスイングをしているとすぐに疲れてしまいます。

疲れてくると、人間は本能的に一番楽な動きを選択します。

この楽な動きこそ体幹を使ったスイングとなり、スイング強化につながります。

またスライスの撲滅にもなります。

AzasGolfのドライバットは2色に分けて塗装されていて、

色の分かれている部分をフェイスの向きと捉えてスイングするので、

フェイスが開いているか閉じているか一目瞭然です。

フェイスの向きを目で見て、理性で確認する。

重いバットを何度も振ることで、本能的に体に記憶させる。

この2つを同時に行うことで、理想的なスイングを手にいれることができます。

 

ぜひ色々試してみてください(*^▽^*)

ではまた来週~See u next week✋