JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2021.11.05 BLOG

この時期だからこそ行きたいゴルフコース

こんにちは。

リバレゴルフヴィレッジです。

 

今回は「この時期だからこそ行きたいゴルフコース」を

ご紹介したいと思います。

 

今、まさに11月です。

これから朝から昼、昼から晩の寒暖の差が大きくなる時期です。

だからこそ見れるものは紅葉(こうよう)ですよね。

この時期ならどのゴルフ場に行っても大丈夫だとは思いますが

特におススメと言われたら山深くなる方ですよね。

吉川や社・東条町あたりがいいのではないでしょうか。

理由としては、阪神地区から一つ山を越えているので、気温の質感が変わります。

そのおかげだとは思いますが、紅葉がつき始めるタイミングが早いのではないかと考えます。

それなりに距離を走らないといけませんが、かと言ってそこまで時間がかからないのも

吉川や社・東条町あたりの良いところと言えるのではないでしょうか。

 

その中でもラウンドするのにそこまでラウンドフィーが高くないのに品のあるコースをご紹介します。

あくまで個人の感想ですが・・・

『グランドオーク プレーヤーズ』などいかがでしょうか。

コースは池や起伏など効果的に使われており、簡単すぎないのが良いところでしょうか。

高速道路降り口からコースまでが近いのもおススメポイントですよね。

 

次におススメは

『ヤシロカントリー』です。

コースはとくに池や川などを効果的に使ってきているなというイメージです。

そこまで大きな傾斜はなくフラットなイメージですが、そこまで簡単な印象もありません。

高速道路降り口からそこそこ距離を走るものの、そこまで遠くもないのでストレスはありません。

 

阪神地区にも多くのゴルフ場がありますが、

少し走ってみて播磨地区のゴルフ場にも足を運んでもらえるいい機会にして頂ければと思います。

気温が落ち着いてきたこの時期だからこそ、ラウンドをしてスコアだけでなく

紅葉を目にして心も体も健やかに過ごしたいものですね。

 

次回の投稿もお楽しみに!

 

 

宝塚 中山寺 駅近 ゴルフ ゴルフ練習場
リバレゴルフヴィレッジ リバレ 打ち放題
ゴルフスクール ゴルフレッスン 宝塚ゴルフスクール