JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2021.06.23 BLOG

おススメの練習器具

こんにちは(^O^)/

リバレゴルフヴィレッジです。

 

本日はおススメの練習器具のご紹介です。

とは言え、先ず皆様へ練習に対する意識の改革をしたいと思ってます。

ボールを打つだけが練習だと思っていませんか??

ノーノー!!

違うんですよねぇ!!

ボールを打たずに、構え方だったりクラブの握り方だったりの

見た目を良くするだけでも、

その後の動きが良くなることにつながったりするんですよね。

つまり、見た目がキレイってだけで上手くなると言っても過言ではない!かもしれない!

では、そんなが見た目が良くなるような練習器具はあるのかい!?ってことなんですが・・・

 

『あるんです!!』

 

とは言え、我々は練習場の身なので

基本的なことこそ大事にしたい!!

見た目の基本といえば・・・

『グリップ』

がその、大半と言っても過言ではありません。

そのグリップの練習器具として確固たる地位を築いているのが

この『グリップ先生』です。

DSC_0094

サイズは S・M・L など各種ございます。

ご自身の手の大きさに応じてお選び頂けます。

 

使ってみればわかるのですが、握るであろう部分がデコボコしていて

ここにこの指がくるんだろうな・・・ってのがわかると思うんです。

これでいいのかな?がそのまま正解になるのがこのグリップ先生の

いいところでもあると思います。

握った際にクラブのフェイスの向きがわかるようになっているので、

ここが真っすぐになるように握ってあげたら、キレイなグリップの出来上がり。

これを無意識にスッと握れるようになったときには、

機能性のあるグリップが完成したと言っても過言ではないかもしれません。

 

何度も言いますが、見た目は機能性です。

アイドル界は 『カワイイは正義』ですが、

ゴルフを含むスポーツは『キレイは正しい』なんですよ。

スイングし始める前から『この人は、正しいフォームで打てる!』

『スイングする前から既にキレイ!』

と思われるゴルファーになりませんか?

グリップを美しく仕上げて、かっこいいゴルファーを目指しましょう。

 

次回の投稿もお楽しみに!!