JR福知山線中山寺駅から徒歩5分 無料駐車場完備

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

0797-89-5700コロナ期間中の営業について

新着情報NEWS
2021.05.23 BLOG

体験会やラウンドレッスンに参加してみよう

こんにちは!

 

リバレゴルフスクールでは実際のコースを使用して

ラウンドレッスンを行っております。その紹介をしたいと思います。

 

①『ショートコース体験会』

ゴルフを始めてコースに出られていない方へ、まずは本コースの縮小版である

ショートコースから体験して頂くことをお勧めしております。

スクールに通い出してある程度打てるようになってきたら

ショートコース体験会に挑戦してみましょう!

初めてのゴルフ場で、何処で何をどうしてよいのやら・・・などの

初めてで分からなくて戸惑うということがありそうですよね?

安心してください!

当施設のインストラクターが帯同いたしますので、安心ですよね!

受付の方法から、コース内でのマナーの面まで丁寧にお伝えしております。

全ホールが短めのホールなので、飛ばさなくてもいいところが安心なポイント!

先ずは、ショートコース体験会へ参加してみてください。

 

②『本コース体験会』

ショートコース体験会が上手くいって、それ以降も練習していって

1番ウッドなどの長いクラブも比較的上手く打てるようになってきたら、

本コース体験会を受けてみましょう。

ショートコースでは短めのホールしかありませんでしたが、今回の本コースでは

比較的長いホールもございます。飛距離を出す必要があります。

長いクラブの出番があります。以前のショートコースとは違い、

多くのクラブを使っていく楽しみも出てきますね!

この体験会も当施設からインストラクターが帯同してのレッスンとなります。

本コース体験会が上手くいったら、自信をもって皆様それぞれで

コースの予約をとってもらって、ラウンドを楽しみましょう。

 

③『コースマネージメント ラウンドレッスン』

ラウンドには行っているが、スコアが思うように良くならない方。

是非、コースマネージメント ラウンドレッスンへご参加下さい。

もしかしたら、スイングやショットが悪いのではなく

打つ前からミスしている可能性がありますよ!

状況に応じて打つ前から起きそうなミスを想像しておけば、

ミスをしないように打つこともできそうですよね。

仮にミスしてもそのスコアに与える影響は最小限で済むと思いませんか?

状況別のノウハウが随所に詰まったラウンドレッスンに来ていただけたら

きっとスコアにつながる気付きがあると思います。

 

リバレゴルフスクールではこのようなラウンドレッスンが

定期的に開催しておりますので、

スクールご入会の方は、ご予約の上 ご参加ください。

 

次回は、上記の①や②で初心者の方は何を準備してよいのやら

分からないと思いますので、準備するセットの内容をお伝えしていきます。

また、次回もお楽しみにぃ~♪